So-net無料ブログ作成

おさがり(笑) [R/N]

いつもの公園のユキヤナギは、まだ1分咲きとも言えないくらいですが、
道中にある住宅街では、あちこちのお家で、
ユキヤナギが満開を向かえていました。
1105161.jpg


いつもの公園のいつもの景色は、こんな感じでどんよりです。
そして、最大風速14Mと、昨日よりさらに風が強くなりました~(涙)
1105162.jpg


さて、今日のクマ子のハーネスは、これもとめさんのおさがりで、
ポンポリースの「スーパー胴輪&リード お散歩ボーン柄(6号)」です。
矢印の説明はのちほど…。
1105163.jpg


前から見るとこんな感じ。
モデルさんはまったくカメラ目線をくれませんが…(笑)
1105164.jpg


お散歩を終えて帰る頃になって、空が晴れてきました(笑)
そして、今日も小さな妖精さんたちが公園へ遊びに来ていました。
今日は風が強いから、飛ばされないでね~。
1105165.jpg


お家へ帰って、今度はとめさんとお散歩。
強風に流されていた(笑)とめさんですが、
お日さまポカポカだったので、スッキリした後はネムネムちゃんに(笑)
1105166.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
予報では夜から雨なんだけど、いつ降ってきてもいいような空模様だったので、
汚れてもいいように、とめさんのお古のハーネスを着せました。
が、このタイプはとめさんもそうでしたが、
ちょっとなぁ~と思う部分があります。
胸や脇はとっても楽そうで良いのだけど、
白い矢印のリングに通ってるテープが動くので、
場合によっては脇側がゆるくなるので、足が抜けやしないか不安なのと、
オレンジの矢印のクリップは、背中に当たって痛くないのかな?ってこと。

うーん、テープの部分を縫って動かないようにして、
クリップと背中の間にクッション材を当てればだいじょぶかな~?
お裁縫に全く自信はないけど、やるだけやってみようかな(笑)

さて、昨日、桜を求めて行ってみた公園は「前田森林公園」なのですが、
やっぱり編集が間に合わなかったので、また後日ってことで(笑)


nice!(67)  コメント(7) 

nice! 67

コメント 7

tama

東京も風が吹き荒れていました。
明日、雨風だと、お散歩が大変になりますね。
by tama (2011-05-16 19:08) 

kuro0301

今日、そんなに風が強かったんですか?
こちらは、そんなに風が無く、日差しが強く、日焼けで真っ赤になりました
ハーネスは色々なのが出てますが、これだー!って
いうのに中々であえないですね┐(´-`)┌
by kuro0301 (2011-05-16 21:22) 

Michy

既にユキヤナギが懐かしくなっております(笑)。
可愛いハーネス♪って思ったのですが、背中の部分に若干
不安ありなんですね。
胸の骨のマークはとってもかわいいんだけど…
是非、お裁縫頑張って快適なハーネスに改良しちゃって
くださいまし(笑)。
by Michy (2011-05-17 00:04) 

美美

二枚目ちょこんとポーズとってるクマ子ちゃん可愛い♪
ブログっていいですね。
こちらは雪柳も桜も終わってしまったけど
お訪ねした先で拝見できるので^^
by 美美 (2011-05-17 07:37) 

くにちゃん

なんとか!桂三枝独演会いけましたよ[にこっ]
by くにちゃん (2011-05-17 08:56) 

ぼっこ

ハーネスのテープを縫って、クッション付けてのアイデアは
良いと思います♪
クッションも固定すると楽ですよ^^
とめさん幸せですね♡

by ぼっこ (2011-05-17 11:26) 

chinoji

ユキナヤギとクマ子ちゃんのショット、素敵ですね~[はぁと]
そうそう、ハーネスは抜けやしないかと心配になりますよね
そよっぺはパピーの頃、何度も潜り抜けイリュージョンをやってのけ
それ以来怖くてハフマンだったのですが
最近エビぞりすることもなくなってきたので、ハーネスに切り替えました[はぁと]

by chinoji (2011-05-17 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。