So-net無料ブログ作成
検索選択
Petit Joie ブログトップ
- | 次の10件

感謝。 [Petit Joie]

0213-4-32KB
今日はクマ子も一緒にお買い物へ~。


0213-3-36KB
お天気がいいね~。でも、クマ子ちゃん、窓開けられたら寒いんですけどー


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨晩は私たちをみかねたお義母さんが、
とめさんを預かってくれました。
せっかくの厚意を頂いたにも関わらず、
二人とも疲れすぎてるのか、あまり眠れませんでした(笑)
そのかわり、クマ子が一番、爆睡してましたねぇ(笑)

さて、一昨日になるのかな?(計算に自信がありません・笑)
みなさんから頂いたnice!が、10000nice!に達していたんですね。
気づくのがすっかり遅くなってごめんなさい
遊びに来て下さるみなさん、本当にありがとうございます。
折に触れて○○○nice!とは、今まで申しませんでしたが、
大変ありがたく思っておりましたし、この度も大変嬉しいです。
嬉しいことは重なるもので、ペットランキングにも、
初めてランクインしていました。
ボスも私も、今週はフラッフラ(笑)だったので、
かなり励まされました。

コメントもままならず、nice!の押し逃げが横行しているにも関わらず、
こんな親ばかぁんなワンコブログにお越しくださって、
本当にありがとうございます
これからもどうぞ、うちのワンコたちに会いに来てやって下さいね♪

最後はクマ子からみなさんへのご挨拶をどうぞ~。

0213-5-78KB
クマ子の夢を見て、万が一うなされたら、ごめんなさい(笑)



nice!(47) 
共通テーマ:ペット

デビュー(笑) [Petit Joie]

0206-6-48KB
午前中、東急ハンズに行って来ました。
ハンズは6丁目にあるので、ついでに…。


0206-1-36KB
7丁目の大雪像を見に行ってきました。これは「大雪像 フラウエン教会」です。
クマ子、生後8年目にして、ようやく雪まつりデビューです(笑)
ところで、なぜ6丁目をすっ飛ばして7丁目まで行ったかというと…


0206-3-98KB
6丁目は食の広場で、大雪像がなかったからです(笑)
気温は-8.6℃と、芯から冷え込む寒さでしたが、ここはいい匂いと活気に溢れていました。


0206-5-98KB
お店の前にはこんな風に立ち食いできる場所と、テーブルとイスが置かれている場所とありました。


0206-4-47KB
せっかくなので、カニめしのお店をバックに(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
朝から吹雪くのかな?と思ったけど、
晴れていたので、朝一でハンズに出掛けました。
目的は買い物なので、軽装で出掛けましたが、
さすがに失敗でした(笑)

自分の皮下脂肪で何とかなると思ったんだけどなー(笑)


nice!(45) 
共通テーマ:ペット

準備中(笑) [Petit Joie]

0131-5-63KB
用足しに札幌の中心街、大通へ行ってきました。
もうすぐ雪まつりの大通公園。地下駐車場から外へ出ると、
3丁目のスノボのジャンプ台が見えました。


0131-4-91KB
確かここは2丁目(西端)の「大氷像 ウインタースポーツ王国・北海道!!」…のハズ(笑)
  0131-7-80KB
用を足して駐車場に戻るついでに雪像を再び見てきました。ここは6丁目(東端)「中雪像 生徒会の一存」
ごめんなさい、さっきウィキを調べて、それが何なのかを知りました(笑)


0131-2-32KB
5丁目(西端)の「大氷像 イオラニ宮殿」です。
私と同じで、写真を撮ってる人がいました(笑)
   0131-3-43KB
ここも5丁目。市民雪像を作ってるのかな?と思ったけど、
調べてみたら、どうやらここは伊達市のPRブースのようです。


0131-1-86KB
ここも5丁目(東端)。「大雪像 夢がかなう場所」です。ご覧のように、ネズミーマウスなんですが、
著作権の関係で雪まつりの公式HPにも写真が載せられないそうです(笑)


0131-6-51KB
帰りはアリオの福よしでお昼ご飯を食べてきました。
奥(ボス)が「やきとり丼セット」で、手前(私)が「もつせいろ」
真ん中のは「鶏なんこつの唐揚げ」でーす。


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日の写真は携帯で撮りましたが、
こんなことなら、デジイチ持って出掛けるんだった~
と、思っても後悔先に立たずぅ~。

今年の雪まつりは、2月5日から11日までだそうです。
製作期間は、今日を入れてあと5日しかないのですね。
がんばってください!
今年は大通会場1丁目にスケートリンク(滑走無料・貸靴200円)、
11丁目に歩くスキーコース(滑走、靴・スキーの貸出無料)
が、出来るそうです。
うちは雪まつりは、こうやって作ってるトコを見るか、
壊してるところを見るか、開催中に車で通り過ぎるか…
の、どれかです(笑)
人ごみが苦手なので、そうなっちゃうんですが、
でも、いつか、つどーむ会場に行ってみたいです。
HPを見てると、つどーむ会場、すっごい楽しそうなの~。

さっぽろ雪まつり公式HP:http://www.snowfes.com/index.html

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

車窓から(笑) [Petit Joie]

80KB
ニセコパノラマライン目指して、ドライブに行ってきました。
晴れてる時はこんな感じでしたが…。
  81KB
ほとんど曇りと雨でした~(笑)
  42KB
ドライブの目的のニセコパノラマラインは紅葉っていうより、
すでに冬直前の荒涼とした雰囲気で、ちょっと怖かったです(苦)



45KB
荒涼とした山道を降りている途中で、陽に輝く岩内町が見えてきました。
山の中の殺伐感や暗さとは正反対で、とってもカラフルに感じました。
  30KB
よく見ると、ふもとの低い山から雲の中へ、虹がかかっていました。
  36KB
今日の日本海側は荒れていると聞きましたが、岩内の海は穏やかで、色合いもとっても綺麗でした。



53KB
帰りに通った、余市と小樽の間の海岸線。忍路(おしょろ)あたりだったかな?
同じ日本海でも、岩内とはうってかわって、むちゃくちゃ荒れてました~!
 今日も遊びに来てくれてありがとう
 支笏湖畔を通って美笛(びふえ)峠を抜け、
 喜茂別(きもべつ)町を通り、
 京極町でお昼ごはんを食べ、
 倶知安(くっちゃん)町からニセコの山を越え、
 岩内町に降りて、共和町から、
91KB
もっと園内へ入った所から、クマ子を入れて写真を撮りたかったのですが、
この先は「ペット連れ込みはご遠慮ください」でした。やっぱりか(笑)
 仁木町、余市町、小樽市を通り、
 札幌へ帰ってきました。
 山道は、車を停めるところもなく、
 雨で、外にも出れずで、結局、
 ほとんどの写真を車窓から撮りました。

ニセコには、紅葉を見に行ったのですが、すでに冬直前って感じでした(笑)
道程で、紅葉が一番綺麗だったのは、行きの途中で寄った、
美味しい水が汲める事で有名な、京極町の噴出し公園でした。
・・・・・・・ちゃんちゃん(笑)


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

プルミとラムルの… [Petit Joie]

41KB
さて、ここはどこでしょう?(笑)

63KB
ちょっと見づらいですか、白い恋人でおなじみ石屋製菓のチョコレートファクトリーで~す。
私は2回目、ボスとクマ子は人生初の石屋製菓訪問です(笑)
  46KB
右手はコレクションハウス。これの奥にはコンサドーレの専用練習場があり、
選手の出待ちをしているファンも見かけました。


39KB
チェダーハウスの中へ入ると、
エレベーターに、プルミとラムルが(笑)
  42KB
「階段や入り口はこちら」を示すのが、
床に貼られた小さな肉球プレート
肉球フェチにはたまらな~い!!


今日も遊びに来てくれてありがとう
プルミとラムルは、石屋製菓のキャラクターのニャンコの名前です。
石屋製菓の白い恋人パークは、概観も中身も、
とっても可愛い造りになっています。
こういう建築様式が大好きなので、うっとりしまくりでした(笑)
工場内を見学するのは有料ですが、コレクションハウスは無料。
屋外にはバラがたくさん咲いていて、コンテナガーデンも美しく、
からくり時計もあったりして、見所いっぱい。
こんなときに、カメラといえば携帯しかない…。
うぬぬぬ、次回こそは…!!

白い恋人パーク HP



nice!(33) 
共通テーマ:ペット

素敵な車(笑) [Petit Joie]

36KB

ボスは仕事から帰るなり「今日、すっごい素敵な車、見つけちゃってさ~」
と、この写真を私に見せてくれました。「どれどれ」と、よーく見たら、あらら(笑)

(onclick:36KB)



33KB

環境こやさしい 天然カス自動車だなんて、なんて素敵なんでしょう(笑)

(onclick:33KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
濁点や棒がないだけで、ずいぶん意味が変わっちゃいますね(笑)
ボスが仕事で高速のPAにいた時のこと。
マイクロバスが近くに止まり、子供たちが降りてきたんだけど、
その子たちが、とあるトラックの横で、楽しそうに笑っているんだって。
「お前のことじゃねーの?(笑)」とか、聞こえてきて、
何かな~と思ったら、こんなコトになってたんだって(笑)

いや~、久々に、素敵な車を見られました(笑)
ぜひ、直さないで、このままでいて欲しいなぁ~。


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

墓参り [Petit Joie]

26KB

今日はあいにくの雨模様のお天気の中、
母を乗せて、お墓参りに行ってきました。

(onclick:26KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
今日は、私の母方の祖父母が眠るお寺さんに行って来ました。
札幌から車で2時間くらいなんて、普段なら慣れた距離なのですが、
体調が悪かったので、もうダメです(笑)
こんな時間ですが、おやすみなさい(爆)

夜の散歩の時間まで昼寝できるかな…(笑)


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

ハイウェイで(笑) [Petit Joie]

97KB

今日はコストコへお買い物に行ってきました。
いつもは一般道を使いますが、ちょっと時間がなかったのと、
雨降りだったので、高速を使ってしまいました。

(onclick:97KB)



101KB

再び高速での帰り道、出口で「でっかいキャンピングカーだな~」とよく見たら、競走馬専用運搬車でした(笑)
見間違いにもほどがありますね(笑)

(onclick:101KB)



105KB

こんなに立派なやつ、最近見てなかったので、記念撮影したのですが、
ドライバーさんにしっかり見られてました。ハズカシ~(汗)

(onclick:105KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日、札幌の豊平川で、花火大会がありました。
雨が1日ずれてたら、確実に中止になってたと思うと、
降ったのが今日でよかったとは思うのですが、
できれば降らないで欲しかったわ~(笑)
週間天気予報では、雨は一応月曜日までで、
それからは晴れ曇りが続くって…ホントかな~?


タグ:コストコ
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

うちの場合は… [Petit Joie]

0718-4-45KB

数多くの勇者が旅に出てる今日この頃、
我が家では、立体ピクロスで遊んでいます(笑)

(onclick:45KB)



0718-5-50KB

お絵かきロジックの立体版で、指示通りのブロック
消したり残したりすると、こんな風に立体が完成。

(onclick:50KB)



0718-6-52KB

じゃじゃーん、とめさん完成~(笑)

(onclick:52KB)



0718-2-52KB

どうでもいいけど、おいらの散歩はまだ~?

(onclick:52KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
数多くのブロガーさんがドラクエの旅に出発なさってますね。
うちの身近では、義姉が旅立ちました。
うちは旅立つ予定がないと告げると、
立体ピクロスを貸してくれました。
ゲームで遊ぶのは、レイトン教授と最後の時間旅行以来です(笑)
今日は雨降りで、どこも行かれないので、
我が家はピクロスの世界に迷い込む事にします(笑)

うーん、とめさんの散歩の時間なんだけどな~(笑)


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

月いちの。 [Petit Joie]

0708-1-71KB

朝、北13条門から病院の駐車場に入る時、パトカーが一台停まってて、
「何かあった?」と思ったのですが、帰る時には、更にパトカーが増えていて、びっくり。
「事件?!」って、二人で焦ったのですが、どうやら事故のようでした。

北大構内(onclick:71KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
本日はボスの月一の北大口腔外科の受診日でした。
毎月、北大に行けるのが楽しみになっている我が家ですが、
今日の天気は雨~
構内をまったく散策できずに帰ってきました。
がっかりだ~!…って、一体何をしに行ってるんでしょうね(笑)

ボスのぽっぺのしこりは、とっても順調に小さくなってて、
この分だと切らずに自然消滅できそうです。
ずーっと飲んでいた抗生物質も、もう飲まなくてよくなりました。
来月、もう1度見せにきて、経過が順調だったら、
北大口腔外科通いも終わりかな?
そしたら、町の歯医者に再び通って、
腫れた原因と思われる歯の根っこの消毒をする為に、
抜いたままになっているトコに歯を入れて終了、かな?
となると、イチョウ並木が黄金色になる前に、
病院通いが終わってしまうという事になるのか…。
ちょっと惜しいなぁ…。

…って、何かちがぁぁぁう(笑)


nice!(26) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 Petit Joie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。