So-net無料ブログ作成

オバチャン(笑) [Pêche]

今日は、月形町の皆楽公園へ、ヘラブナ釣りに行ってきました。
たぶん2年ぶりくらい?(笑)
暑くはあったけど、ほぼ、どんより曇り空だったことと、
水面を渡ってくる風が涼しかったので、
陽射しのキツサに苦労することはありませんでした。
120826018.jpg


ボスが釣りをする間、私は芝生で音楽を聞きながら、まったり。
クマ子ちゃんは首に保冷剤を巻かれ、私の横で、まったり。
120826025.jpg


たまーにボスが水辺から戻ってくると、
「パパ~♪」と駆け寄ろうとするんだけど、
針をいじっているから来ちゃダメって言われて、がっかり(笑)
120826041.jpg


たまーに雲が薄くなったり、雲が切れて陽がさすので、
パラソルもたてていました。
が、せっかくの日陰から出て、暑い暑いって顔をするので、
首に巻いてたバンダナを濡らして、頭に巻いてあげたら、
ボスに「どこのオバチャン?」って言われました(笑)
120826056.jpg


そんなオバチャンは、ちゃんとボスの釣りを見守っていました(笑)
120826065.jpg


共通テーマ:ペット

初釣りと、ハーネス。 [Pêche]

気温11℃と寒かったけど、雨は降ってなかったので、
いつもの川に、釣りに行ってきました。
110522-1.jpg


ボスが釣りをする間、私たちは川辺をお散歩したり…、
110522-2.jpg


遊歩道をお散歩したりして楽しみました。
110522-3.jpg


そんなクマ子が着けているのは、昨日予告したおニューのハーネス、
フィンランドのドッグメーカー「フルッタ」のY型クッションハーネスです。
110522-9.jpg
(使用レンズ:smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)


背中側はこんな感じ。見えてない方の背中側にワンタッチバックルが付いています。
白い部分は反射テープです。
110522-10.jpg


さて、クマ子ちゃん、珍しくカメラ目線だと思いませんか~?
110522-4.jpg


実は小道具を使いました(笑)
110522-5.jpg


うんめぇ~!と、女の子なのにオトコらしく堪能しておりました(笑)
(これはまだ可愛く写っている方です・笑)
110522-6.jpg


お昼近くなったので、釣りをやめてお片づけ。
すると、何かを察したのか、クマ子ちゃん、そわそわし始めました(笑)
110522-11.jpg


今日のボスの釣果は、小さいマブナ数匹と、りゃんこで釣れたこのマブナ。
ヘラブナは1匹も釣れなかったけど、久々に釣りが出来たことに満足したようです。
110522-7.jpg


お家に帰ると、とめさんがスヤスヤお寝んねしてました。
お義母さん、とめさんを見ててくれてありがとう~♪
110522-8.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
例年より、約一ヶ月遅れで釣りに行く事ができました。
かなり暖かい格好をしていきましたが、それでも川辺は寒かったです(笑)
そして、休みの日にこうして出掛けられるのも(平日にお昼寝できるのも)、
お義母さんがとめさんの子守りをしててくれるから。
感謝、感謝です~♪
お陰で、とてもいい気分転換が出来ています。

さて、クマ子のハーネス化計画ですが、
お洋服型以外で気になっているのは、
ビヨルキス、フルッタ、フリースラインドのハーネスです。
まずは、そよちゃんも付けているビヨルキスのハーネスが欲しかったのですが、
ネットショップではどこも売り切れだったので、
先にフルッタのハーネスを注文しました。
サイズは60、色はレッドにしました。
胸のY字部分にクッションがついています。
クマ子の胴回りが48cmなので、サイズ45と迷いましたが、
冬にジャンバーを着せる事も考えて、60にしました。
昨夜の散歩に使いましたが、
車のライトが当たると、反射テープが、ホントによく反射してました。
これからの季節、このハーネスが活躍してくれる事と思います。

駄菓子菓子(言い回し、古い?)、タイミングとは恐ろしいもので、
フルッタのハーネスは、ピンクがなかったのでレッドにしましたが、
ピンクも販売予定である事を知り、大ショック~(笑)
さらには、コレが届いた日に、ビヨルキスのハーネスがショップさんに入荷してました(笑)

タイミングとは、あなおそろしや~(笑)


クマ子が買ったのはコレ。
色がブルー、レッド、ブラウン、グリーン、ブラックの5色。
個人的にはブルーが一番綺麗だと思いました(笑)



こちらが新発売のY型ハーネス。
色はピンク、オレンジ、イエローの3色。
7月発売予定。
予約受付中。

いっそのこと、今回買ったやつを雨用にして、
こっちのピンクを普段用に…(笑)


nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ひっさびさ。 [Pêche]

0925-1-65KB
今日は、ボスと私とクマ子とお義父さんで、砂川市の滝川公園にヘラブナ釣りに行ってきました。
今まで、滝川公園の住所は滝川市だと思っていましたが、実は砂川市でした。でも、管理は滝川市(笑)


0925-2-100KB
釣り前に、一応、対岸もチェックして、上の場所で釣りをする事に決めました。
1時間くらい経つと、ボスとお義父さんの両脇にも、釣り人が入りました。


0925-3-106KB
そのうちの一人にべったりと甘える野良猫ちゃん。どうやら、釣り人が釣った魚をくれるみたい(笑)
去年、同じように魚をもらう母猫と子猫を写真に撮りましたが、多分、同じ母猫じゃないかな~。


0925-4-97KB
トイレに行くついでに、クマ子と園内をお散歩してみました。
園内では、紅葉が始まっていました。


0925-5-64KB
過ぎた夏を惜しむように、薄ピンクの薔薇が綺麗に咲いていました。


0925-6-84KB
帰り道、橋のたもとからボスたちを写してみると、ボスたちの両脇だけでなく、
いつのまにか、大きな橋の下にも釣り人が増えていました。


(今日のカメラ:SONY Cyber-shot DSC-TX5)


今日も遊びに来てくれてありがとう
ひっさしぶりに、滝川公園へ釣りに行ってきました。
札幌からは高速で1時間半、一般道で3時間。
今回は、行きは高速、帰りは一般道を使いました。
去年の今頃にも釣りに来ましたが、
(去年の記事はこちら。母猫と子猫の写真もあります)
去年はお日様も出ていたし、気温も16℃くらいはあったと思うのですが、
今日は比べ物にならないくらいの寒さでした。
朝、公園に着いた時点で6℃しかなかった!!
日中も13℃までしか上がらず、ずーっと曇り空。
防寒に関しては、冬並みの装備をして行ったのに、
へこたれるくらい寒かった~(笑)
これだけ寒くなってしまうと、今年はもう来られないとは思うけど、
来年の春には、ぜひまた来たいです。


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

釣りへ。 [Pêche]

0530-1-71KB
今日は月形町皆楽公園へ、ヘラブナ釣りに行ってきました。
いつもの篠路川だと竿は10尺(3M)前後ですが、ここでは18尺(5.4M)を使います。
1年ぶりの長竿に、「振り込めねぇ~!」「腕が~!」そして、ついには「竿、変えようかな…」だって(笑)
でも、結局、変えずに頑張ってました。


0530-2-38KB
私はつりイスをテーブル代わりに、パッチワークを。


0530-3-50KB
クマ子はパラソルの日陰でまったりと。


0530-4-65KB
そのうち、ボスの竿がぐっとしなりました。これがヘラブナだったら嬉しい所ですが、
全然釣れて欲しくない「大き目の鯉」が掛かってしまいました。やばい~!
この後、運良く針が外れたから良かったけど、下手すると仕掛けや竿を持っていかれるので、
鯉だけは釣れて欲しくありません~(汗)


0530-5-37KB
その後に釣れたのが、今日の最大、尺のうぐいでーす(笑)


0530-6-60KB
今日の私のおやつは「ぱりんこ」・・・・ダイエットはどうした~(笑)


0530-7-51KB
お家に戻ると、起きたばかりのとめさんが、
お義母さんに、おぴっこに連れ出された所でした。
ホントに起きたの?まだ寝てるぞ~(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
なんと皆楽公園で、またもや天使に会いました。
今回は、生後4ヶ月の赤柴ちゃん!
人懐っこくて、天真爛漫で、
可愛すぎて、もう、たまら~ん♪
先日の4ヶ月のダックスちゃんといい、
こう立て続けに天使に会えることはまずないので、
とーっても嬉しい出会いでした♪


nice!(55) 
共通テーマ:ペット

4回目?? [Pêche]

0516-1-36KB
今日は篠路川にヘラブナ釣りに行ってきました。
増水で広くなっていた川幅も、元に戻っていました。


0516-2-73KB
釣り場でのクマ子さんは、私と遊んだり…


0516-3-53KB
シャトレーゼの純生クリームどら焼きに釘付けだったり…


0516-4-98KB
釣れた魚をチェックしたり(笑)


0516-5-119KB
そんなボスの釣果は、尺上(しゃっかみ)が1匹、泣き尺が2匹。あとは、7寸前後のが数匹でした。
泣き尺というのは、1尺にもう1、2センチ足らなかったサイズを言うそうです。


0516-6-124KB
ボスの真向かいの中州に、バンのつがい?がいました。


0516-7-137KB
足も長いけど、指も長いねぇ!


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日に続き、今日もい~いお天気でした。
これまで、あまりにも寒い天気が続いたために、
日焼け対策をすっかり失念していた私。
顔やら手の甲やらを日焼けして帰ってきました。
じゃっかん、ヒリヒリいってます…。

やってもーたー(笑)


nice!(53) 
共通テーマ:ペット

やっと。 [Pêche]

0504-1-73KB
連休3日目にして、やっとここで釣りが出来ました。
mari-goさんちのちびちびとマイロ、今日も来ないかな~(笑)


0504-2-57KB
でも、水は全く引いてません!


0504-3-36KB
なので、こんな感じで釣りが始まりました~(笑)


0504-4-38KB
今日いち大きいのがコレ。後は小物ばかりでした。
隣のおじさんは大物いっぱい釣ってたなぁ(笑)
(smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)


0504-5-89KB
帰りはイオン石狩緑苑台ショッピングセンター前にある紅葉山南公園に寄って…。
(smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)


0504-6-55KB
3匹とも、「スッキリ♪」してから帰りました(笑)
(smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)


0504-7-54KB
家に帰って庭を見ると、梅の花が咲いていました~♪
(smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)


今日も遊びに来てくれてありがとう
やっと釣りが出来て、ボスも満足そうでした。
昨日は北村に行く前に、篠路川にも寄りました。
釣り場チェックを兼ねて、クマ子の散歩をしたのですが、
なんと昨日、mari-goさんちのちびちびとマイロ
ここに散歩に来たんだそうです。
あぁ、残念だわ~。
遭遇まで、あと一歩!とか、紙一重!が続きますねぇ(笑)


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

第2回… [Pêche]

0425-1-71KB
今日は先週と同じく、ガンダム(笑)裏の川に、釣りに行ってきました~♪


0425-2-47KB
今日のオヤツは砂肝ジャーキー。


0425-3-52KB
ぱくっ!


0425-4-32KB
うめ~っ!


0425-5-35KB
私のオヤツは揚一番(笑)


0425-6-48KB
貰えないクマ子は八つ当たり~(笑)
って、一度もあげた事なんかないのに、なぜ欲しがる?!
ま、まさか、誰かに貰った事があるのかい?!


0425-8-31KB
はてさて、今日の釣果はイマイチでした~。


今日も遊びに来てくれてありがとう
さ、さ、寒かった~!!!
風はちょっと強かったけど、最初はポカポカと暖かかったんです。
クマ子とオヤツ食べたり、お散歩したり、写真を撮ったりと、
それなりに、プチアウトドアを楽しんでいました。
ところが、急に気温が下がった瞬間が!
突如として空気が冷たくなり、吐く息が白くなり、
楽しむどころではなくなってしまいました。
いや~、びっくりした~。
私としては、もうその時点で、
車の中に暖まりに行きたかったのですが、
クマ子が、車内に戻るのを拒否(笑)
結局、ボスの釣りが終わるまで、
散歩に付き合わされました。

うーん、クマ子ちゃん、まさかと思うけど、
揚一番のこと、根に持ってる?(笑)


nice!(43) 
共通テーマ:ペット

今期お初・その2 [Pêche]

0418-1-91KB
今日は※ガンダム(笑)裏の川へ、今シーズン初のヘラブナ釣りに行ってきました。
(※ガンダム=ガトーキングダムサッポロの我が家限定の略称)


0418-3-125KB
私はクマ子と一緒に周辺をお散歩へ。川沿いの石畳を通って遊歩道へ向かいました。


0418-4-58KB
遊歩道は右岸と左岸あわせて、約6キロあります。
ここは歩くのもよし、自転車で散策するもよし、釣りをするのもよし、の川です。
今はまだ、緑がほとんどないので、景色も殺伐としてますが…(笑)


0418-5-70KB
散歩から戻って一休み。さて、釣りの方はどうなったかな~?


0418-6-87KB
今日の釣果は、尺のヘラが1枚。後は小さいマブナばっかり。でも、釣れてよかった~♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
写真の遊歩道は、ずーっとずーっと進んで行くと、
去年の10月に載せた散策路につながります。
もちろん、今日はそんなトコまでは歩きませんでしたが、
いつか「ぐるっと一周」にチャレンジしてみたいです。
まぁ、ガンダムで自転車をレンタル(無料)して、
クマ子だけ徒歩っていうのも、ありか(笑)


nice!(50) 
共通テーマ:ペット

カモカモ~ [Pêche]

57KB
近所の川へ釣りに行ってきました~♪
  51KB
またまたこんにちは~♪ カモ子でーす。
  32KB
カモうまい?



今日も遊びに来てくれてありがとう
朝、天気が良かったので、近所の川に釣りに行ってきました。
先日、カモがそばにべったりくっついていたあの川です。
一応、入る場所は変えてみましたが、やっぱり同じ事になりました(笑)
追記に写真を載せましたので、良かったら見てってくださいね~。

↓カモカモ~↓


nice!(33) 
共通テーマ:ペット

続き(笑) [Pêche]

26KB
釣りの帰りに見た野焼き。撮影のために車の窓を開けましたが、
3匹とも、思いっきり、煙にいぶされました(笑)


帰り道の当別町にて


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日の続きを追記に載せました。
月形町に行った目的は、釣りだったんですが、
黄金色に輝く田んぼや渡り鳥も撮って来ました(笑)
どうぞご覧下さいませ~。


↓釣りと秋の風景


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。