So-net無料ブログ作成
検索選択
délicieux ブログトップ
- | 次の10件

満足じゃ~♪ [délicieux]

0615-1-59KB

本日は私のうん十うん回目の誕生日。という訳で、お義母さんが手巻き寿司を振舞ってくれました。
クマ子は、しっかりテーブルの下を陣取っていますが、分かります?(笑)

(onclick:59KB)



0615-6-49KB

私の食べてる手巻き寿司に熱い視線を送るクマ子。

(onclick:49KB)



0615-2-73KB

今度はボスの所へ行って、おねだりのぺろぺろ(笑)

(onclick:73KB)



0615-3-66KB

すると、とめさんもやって来ました。2匹でおねだりしている様にも見えますが、
とめさんの場合は、クマ子がここにいるから、つい、ここに居るんです(笑)

(onclick:66KB)



0615-4-46KB

再びクマ子が私のそばへ来ました。
この後、ちょっと目を離したのがイケなかった…。

(onclick:46KB)



0615-5-44KB

私の隙をついたお陰で、酢飯のみの手巻き寿司が当たりました。
が、海苔が上あごにくっついてしまい、微妙に格闘してる姿が可愛かったです(笑)

(onclick:44KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
海苔に酢飯を乗せた状態で、ちょっととめさんに気を取られていたら、
クマ子にぺろぺろと、酢飯を舐められてしまいました。
お陰で、具ナシ手巻き寿司をゲットしたクマ子。
まぁ、お祝いだからいいか(笑)
ご馳走食べられて、ケーキも食べられて、
嫁は満足じゃ(笑)

ちなみに、お義母さんがご馳走を振舞ってくれなかったら、
我が家の夕飯は、粗食で、ケーキもなかったです(笑)
お義母さん、ありがとう!


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

にんにくぅ~うう… [délicieux]

0613-7-42KB

今日はぶうの実家に行ってきました。
クマ子は出窓の上で日向ぼっこと思いきや、
実は、庭仕事をしている母を、ここで見張っているのでした(笑)

(onclick:42KB)



0613-8-60KB

青森の親戚からにんにくが送られてきたので、
お裾分けを貰いに行ったのですが、コレは一口でギブアップ

(onclick:60KB)



0613-9-57KB

という事で、福地ホワイトにんにくをもらって帰ってきました。
しばらくは、にんにく食べ放題だわ~(笑)

(onclick:57KB)



0613-1-61KB

ついでに、庭のほうれん草ももらって帰りました。
さっそく晩ご飯で、おひたしにして食べました。まいう~でした~♪

(onclick:61KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
黒にんにく、存在は知っていたけれど、初めて食べました。
にんにく好きだし、発酵食品もそんなに嫌いじゃないので、
イケルかな~と思ったけど、私もボスもダメでした~(苦笑)
好きな人はすっごく好きだと思います。
酸っぱいもの大好きなうちの父は大絶賛してましたから(笑)
お酒の好きな人も、イケるかも。
体には良さそうですが、丁重にお断りして、
普通のにんにくだけを貰って帰ってきました~(笑)


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

・・・と言えば? [délicieux]

0530-1-47KB

ぶうの実家から「土産があるよ」と呼ばれたので、行ってきました。
私の両親、先週から茨城の身内の家に一週間行っていたんです。
でも、行った先が男所帯だったので、母はおさんどんに明け暮れたそうです(笑。

(onclick:47KB)



0530-2-77KB

やはり、茨城の名産といえば納豆? 納豆大好きなので食べるの楽しみ~♪
でも父よ母よ、次の機会があったら、ぜひサツマイモの収穫時期に行って下さい(笑。

(onclick:77KB)



0530-3-48KB

納豆の匂いに釣られて、クマ子が寄ってきました。
何かを期待するように、じーっと納豆を見つめます・・・・これこれ、今は食べないよ~(笑。

(onclick:48KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
今日、実家に行く途中、車中から何やら人だかりを発見。
なんだろう?と思ったら、運動会に来た?帰る?父母の方たちでした。
そういえば、もうそんな時期だったんですね。
確かに、平日、散歩してたら、近所の小学校から、
校歌らしい曲の後に、「天才ドロンボー」が聞こえてきてたな~。
何の競技に使うんだろ~?(笑。


タグ:柴犬 納豆 茨城
nice!(17) 
共通テーマ:ペット

おっきなこどもの日 [délicieux]

0505-1-59KB

昨日の疲れも取れてないのに、今日もいつもの川へヘラブナ釣りへ。
釣果は、数も大きさもまずまずでした。で、お昼で切り上げて帰宅。なぜなら今日は…。

ガンダム(笑)裏の川(onclick:59KB)



0505-3-47KB

我が家のおっきなお子ちゃま「お義父さん」の誕生日だから。
お義父さんの大好きな手巻き寿司で、みんなでお祝いした後…

(onclick:47KB)



0505-2-72KB

デザートは柳月の三方六を(笑。特に新発売のしょこらが美味かった~♪

(onclick:72KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
フナやコイ達は、ただいま産卵の時期(釣り用語では“のっこみ”という)で、
あちこちでバシャバシャと、産卵を頑張ってる音が聞こえてきました。
水の中も、ようやく春なんですねぇ~


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

こういう時は [délicieux]

0426-65KB

今朝、実家の母から「筍食べるの手伝って~!」と、メールが入ったので、
ワンコの病院を終えてから、慌てて実家へ行き、この箱ごともらって帰ってきました。
でも、私は下処理できないので、こういう時は「お義母さ~ん!!」…嫁の鑑でしょ(笑。

実家(onclick:65KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさんもクマ子も、狂犬病の予防注射をうてました。
とめさんの心臓も、全然悪くなってなかったし、
クマ子の体重も増えてなかった~!(減ってもいないけど)
この調子で、ちょっとずつ減るか落ち着くかしてくれるといいな。
さてさて、実家から筍たくさんもらって帰ってきたけれど、
私もボスも、そんなに筍食べないんですよねぇ(笑。
嫌いなわけじゃなくて、旬の時期に1回食べたら満足なの。
でも、お義母さんたちは筍が大好き。
なので、全部差し上げました(笑。

下処理するのが面倒だっただけだろ!
っというツッコミはしちゃいけません(笑。

※本日もコメント欄閉じてます。


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

じんぎすかん♪ [délicieux]

0419-2-53KB

今日はみんなでジンギスカン。「なんぽろジンギスカン」は初めて~!

1階居間(onclick:53KB)



0419-1-58KB

…の前に、まずはワンコの分。野菜を入れる前に生ラム肉だけを焼き、ワンコの分を取りおきします。
それから野菜と生ラムを入れて、人間様の分を焼いて食べます。今日は山わさび醤油で頂きました。

(onclick:58KB)



0419-3-65KB

ある程度生ラムを食べたら、お次は味付きのなんぽろジンギスカンを。
我が家のお気に入りは厚真町の「あづまジンギスカン」ですが、なんぽろも美味しかったで~す。

(onclick:65KB)



0419-4-51KB

ワンコたちは、人間様の食後に、ようやくお肉がもらえます。あまりにがっついて、クマ子の顔がブレブレ(笑。

(onclick:51KB)



0419-5-54KB

一方、とめさんはお上品に待ち、お上品に食します。

(onclick:54KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
普通だったら、ジンギスカンといえば飲み物はビールだよね。
でも、うちは誰も飲まないので、ジンギスカンと麦茶(笑。
なんて安上がり(爆。


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

魚群(笑。 [délicieux]

090215-1-61KB

ずーーーっと気になっていた、たいやき屋さんに行ってきました。
中身に色んな種類のあんがあったのですが、
今回は左から「つぶあん」「つぶあん&クリーム」「クリーム」を3つずつ買ってきました。
小豆は道産小豆で、お店の手作り。生地も無添加なんだそうです。

1階居間(onclick:61KB)



090215-2-53KB

耳がたっぷりついてて食べ応えがあるうえ、中身もはみ出るほどた~っぷり(笑。
焼き立てだったんですが、店から家まで車で15分かかるので、
ちょっとしなっちゃいましたが、家族で美味しく頂きました。
私はこういうのはクリーム派なんですが、つぶ餡が美味しかった…!

(onclick:53KB)



090215-3-61KB

食べてる最中、もちろんワンコもべったりでしたが、
私が食べるのに夢中だったので、写真を撮り忘れました(笑。
なので、その後のまったりとめさんを。ベッドで寝るかと思いきや、
なぜかふちに腰掛けて、ウトウトかっくん、ウトウトかっくん(笑。

(onclick:61KB)




nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 délicieux ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。