So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンク~♪ [Fleur]

0528-1-59KB
小さな公園へ行く途中、八重桜の花びらの吹き溜まりが。
ピンクがいっぱいで萌え~(笑)


0528-2-109KB
いつもの公園のタンポポは、草刈されちゃいましたが、
小さな公園では、まだまだ花盛り。


0528-3-81KB
風当たりの少ない暖かい場所では、ようやく、シロツメクサも咲き出しました。


0528-4-65KB
寒い日が続いたけれど、ライラックも咲き出しました。


今日も遊びに来てくれてありがとう
雨は降らなかったけど、風が冷たかった~。
私は寒くて縮こまっちゃいましたが、
そんな中で花は続々と咲いています。
ヨソのお庭にも花がたくさん咲いてて、
きょろきょろしながらお散歩から帰ってきました。
でも、よく考えると、住宅街でキョロキョロ…って、
怪しすぎですね(笑)


nice!(53) 

次は… [Fleur]

0524-1-84KB
今日もいつもの公園へ。野球グラウンドの芝で、たんぽぽが咲き乱れていました。


0524-2-63KB
桜の次に咲くのは、姫リンゴ。待ち遠しいです。


0524-3-53KB
八重の山吹も咲き出しました~♪ 可愛いなぁ~♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
予報どおり、夕方から雨が降ってきました。
強い風がびゅーびゅー吹く中を散歩に行きましたが、
この風が、いたく不愉快だったクマ子さんは、
出すもの出したら、「帰る!」と、
一目散で、家に引き返しました(笑)

そして、現在、外は雨。
もうすぐ夜の散歩の時間がやってきます。
朝以上に不愉快そうに散歩するんだろうなぁ(笑)


nice!(55) 

青時雨 [Fleur]

0520-1-98KB
今日は朝から雨。いつもの公園の新緑にとっては、恵みの雨かな…?
濡れるのが大嫌いなクマ子には、超・迷惑な雨だと思うけど(笑)


0520-2-46KB
白っぽい花の桜が、たくさん散っていました…。


(今日のカメラ:CASIO EXILIM PRO EX-P505)


今日も遊びに来てくれてありがとう
予報どおり雨になりました。
しかも、10Mを超える風も伴って…。
この風は昨日から吹いていたので、
また天気が変わるんだな~とは思っていましたが、
なぜ桜が咲くと、こうも天気が悪くなるのか…。
せめて、雨だけだったらなぁ…。
せっかく咲いたさくらんぼの花も、八重桜にとっても、
災難なお天気です…。


nice!(47) 

はみ出し桜(笑) [Fleur]

お知らせです。
5月19日(水) 9時00分 から5月19日(水) 18時00分まで、
Highslide JSを置いているサーバーがメンテナンスを行うので、
上記の時間、当ブログのHighslide JSが動作しません。
写真クリックしても大きくなりません)
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします(謝)

0518-1-119KB
学校を通りかかると、校庭に植わっている八重桜が咲いていました。
毎年、ネットからはみ出て咲くこの桜が、私は大好きです(笑)


0518-2-132KB
そしていつもの公園へ。クマ子は、入り口付近のお手紙を入念にチェック
しかし、クマンバチが飛んでいる事に気づき、慌ててこの場を離れました。
クマ子が刺されたら大変!って思ったからではありません(笑)
花粉集めに必死の蜂を、クマ子がパクッと一口必殺で殺してしまうからです(滝汗)


0518-3-62KB
公園内で咲いている桜がまだあるかな?と探したら、
白っぽい花を咲かす桜を、2本発見しました。


0518-4-68KB
公園のピンクのツツジはもう終わり頃ですが、次は朱色のツツジが咲きそうです。


0518-5-61KB
今日もいいお天気で、クマ子と公園でまったりしてきました♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日は24.2℃まで上がった気温も、
今日は21℃までしか上がりませんでした。
が、散歩時の気温は、昨日の散歩時より3℃も高くて、
道路を歩いていると、クマ子はとっても暑そうでした。
ごめんね、ぐずぐずしてたら、散歩に出るのが遅くなっちゃった(汗)
でも、明日の最高気温は20℃を下回るみたいなので、
クマ子には散歩しやすいお天気になるかな?


nice!(49) 

黄色。 [Fleur]

0517-1-81KB
いつもの公園の桜は殆ど散りましたが、ようやく木々が緑になってきました。
今日はいい天気で、この時点で気温は15℃。今までの最高気温並みの暑さです。
そのせいか、クマ子は木陰が涼しかったと見えて、動かなくなっちゃいました(笑)


0517-2-58KB
そんな私達のすぐそばに、可愛いお客さんが(笑)


0517-3-55KB
桜が咲く前から咲いているモミジは、いまだ花盛り。
地面ではタンポポが花盛りです。そして、ピンクのツツジ&桜が終わった後は…。


0517-4-89KB
一重の山吹とレンギョが、花盛りを迎えようとしています。


今日も遊びに来てくれてありがとう
大好きな山吹、まずは一重が、いよいよ花開きました。
特に八重咲きのが好きなので、そちらも待ち遠しいです。
黄色い花を見ていると、心が朗らかになって、
元気が出る気がするんですよね~♪
ふと、つぼみを見たら、薔薇にそっくりだなぁと思ったのですが、
調べてみたら、山吹ってバラ科なんですね(笑)
そりゃ似てるわけだ(笑)



nice!(62) 

とほほ。 [Fleur]

0514-3-70KB
いつもの公園の桜の中には、これから満開を迎える桜がありました。


0514-4-64KB
ムリヤリ入れ込んでみましたが、ファインダーを覗けないので大苦戦(笑)
こんな時、バリアングルモニターのデジイチに憧れます。


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日の朝の散歩の時は、小雨が降ってて寒かったので、
ベンチコートを着ていきました。
今日は雨も上がってるし、道路も乾いてるし、
きっと暖かいだろうと思って、軽装で散歩に行きました。
が、ものすごーく後悔しました。

今日もベンチコートが必要な寒さだった~(笑)

調べてみたら、昨日の同じ時刻より、
気温が若干低めでした(笑)
風邪気味だって言うのに、何やってるんだか。
とほほほ(汗)


タグ: 柴犬 散歩
nice!(57) 

詠花 [Fleur]

0513-1-66KB
春雨は いたくな降りそ 桜花


0513-2-89KB
いまだ見なくに 散らまく惜しも (万葉集 詠人知らず)


今日も遊びに来てくれてありがとう
いつもの公園は、昨日よりもさらに桜が散っていました。
こんなに早く散らないで~と思いながら、
花びらが舞い散る中を、クマ子とお散歩してきました。
咲くのはとても待ち遠しいけれど、
散ってゆくさまは、本当に儚く思えますね。


nice!(58) 

花の雨 [Fleur]

0512-1-79KB
予報どおり雨。いつもの公園も濡れていました。


0512-2-50KB
昨日からの強風と夜半からの雨で、桜の花びらがたくさん散っていました。
が、落ちていたのは花だけじゃなくて、花のいっぱいついた小枝も落ちていました(涙)


0512-3-61KB
昨日は風に揺れまくっていた白樺の花も、
今日は静かに垂れ下がっていました。ちなみに、
垂れ下がってるのが雄花で、白い丸で囲ったのが雌花です。


0512-4-62KB
落ちていた桜の小枝を持ち帰り、クマ子と無理やりツーショットを(笑)
この枝は、白樺花粉症で公園に花見に行けないお義母さんにプレゼントしました。


今日も遊びに来てくれてありがとう
「落ちていた桜の小枝を拾って帰る」のか、
「桜の小枝を手折って持ち帰る」のか、
小枝を下げている所を見ただけでは、
イマイチ判別がつきませんよね(笑)
「誤解されたらどうしよう~」
と、若干思いながらも、持ち帰りました(笑)
お義母さんは、さっそく仏壇に飾っていました。
外は雨ですが、お家の中がちょっとだけ華やぎました。


nice!(44) 

白樺も。 [Fleur]

0511-1-76KB
いつもの公園の入り口から入ると、そこが
桜並木とハッキリ分かるくらい、花が咲いています。


0511-2-86KB
定点観察中(笑)の桜も咲きましたが、葉っぱも開いちゃいました


0511-4-59KB
公園内を行くと、よりピンクの桜を発見。どれどれ~♪


0511-3-49KB
一緒に写っているのは白樺。ただいま、白樺も花盛り。
白樺花粉症のお義母さんにとっては、辛い季節がやってきました。


0511-5-92KB
そのまま木陰道を行くと、背中が青い鳥に遭遇!
小さくはなかったので、オオルリかな?
ちなみに、背景に写っているのは白樺とその花です。
ひょろっとブラブラしてるのが白樺の花です(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日は朝から雨だとばかり思っていたのですが、
日中はしっかり晴れてくれました。
しかし、天気が変わることは間違いないようで、
1日中ずーっと強い風が吹いていました。
この風が収まったら、雨が降るんだろうなぁ。
梅や桜にとっては、災難なお天気続きですが、
週末からは、また暖かさが戻ってくるようなので、
期待したいところです。



nice!(48) 

カメラ目線(笑) [Fleur]

0509-1-83KB
曇り空の下、いつもの公園の桜の枝に止まっていた雀が、カメラ目線をくれました(笑)
(使用レンズ:smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4)


0509-2-72KB
うちのお嬢さんのカメラ目線は、こんなもんなのにねぇ(笑)
(使用レンズ:smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4)


0509-3-81KB
午後になり、青空が広がって来ました。ちょっと用足しに出たついでに、篠路川に寄り道。
水が引かない内に、昨日また雨が降り、川幅が更に増えてました(笑)


0509-4-112KB
ついでにクマ子のお散歩をしていると…


0509-5-104KB
こんな物体を発見。初めて見るけど、キノコだよねぇ?・・・・・・ちょっと不気味


0509-6-92KB
その後、この道を引き返す途中、農家さんの廃材置き場で、にゃんにゃんと遭遇!
警戒しているにゃんにゃんは、カメラ目線もバッチリ(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日も寒かったけど、今朝も寒かったですねぇ。
なかなか「暖かい!」って思える気温になりませんが、
あっちこっちで、桜の花が咲いています。
車での移動中、「あ、ここも綺麗!」「あっちも綺麗!」と、
花見をしながらのドライブとなりました。
札幌は、ようやく春の盛りですね(笑)


nice!(50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。