So-net無料ブログ作成
検索選択

お礼とご報告。 [R/N]

遊びに来てくれてありがとう
先日は、とめさんに暖かいお悔みの言葉を下さって、ありがとうございました。
私たちの心配までしてくださって恐縮です。

暖かいお心遣いに触れるたびに涙が出ちゃいまして、
中々お返事が書けなかった事、お詫びいたします。
遅くなりましたが、ようやくお返事を書くことができましたので、
よろしかったらご覧下さい。

こんな風にみなさんに思われて、とめさんは本当に幸せ者だと思います。
私たち家族も、とめさんと一緒に暮らせて、本当に幸せでした。
今もまだ、思い出話をしていると、涙がこみ上げちゃったりする時があるんですけど、
その度に「また泣いてる~(笑)」って、ボスに笑われちゃうんですけど、
そういうこともひっくるめて、全部が幸せです。
愛しいです。

そうそう、あれから不思議なことが、ちょっと起こりました。
また、クマ子が11歳を迎えました。
追記に書きましたので、よろしかったらご覧下さい。



とめさんが逝って、おそらく火葬された後だと思うのですが、
(火葬がいつだったのかは不明)
とめさんが帰ってきました。

とめさんが家族とスキンシップする時は、頭をどん!っと寄せてきて、
そのまま頭から背中を、ズリズリ押し付けてくるのですが、
夜中、ボスが寝てたら、その「どん!ずりずりずり!」っていうのを、顔にされたそうです。
とめさんの背中には、ちょっと硬い毛が生えていたのですが、その毛の感触もあったそうです。
ボスは自然に「あ、帰ってきた」って思ったそうです。

翌日、お義母さんが玄関で、とめさんの足音を聞いたそうです。
一瞬、「あれ、とめさん? でも、クマ子?」と思ってあたりを見回したら、
クマ子はストーブの前で爆睡中…。
「じゃぁやっぱりとめさんだ」と思ったそうです。

実は、お義母さんとボスと義姉は、霊感の強い人たちです。
私はまったくそういうのがないので、こういうことは半信半疑でしたが、
この家に嫁いでからは、まぁ~、疑いようもありませんで…(笑)
自分に霊感がなくてよかった~なんて思うこともたくさんありました。
でも、今回に限って言えば、私も霊感が欲しかったなぁ~。

なんて思っていたら、それを察したんでしょうか。
とめさんが夢に出てきてくれました。
若々しい姿で、でも、散歩してるとかじゃなくて、
ストーブの前でごろ~んと寝ていました(笑)
しかも、となりにお義母さんも座ってて、お義母さんの腰を枕がわりにしてるんだけど、
高さが高すぎて、ちょっと窮屈そうでした(笑)
とめさんは、ストーブが大好きでしたし、枕で寝るのも大好きで、
しかも「高すぎない?」っていう枕も好きでしたので、
「相変わらずだな~」と笑っている夢でした。

会いにきてくれたんだな~って思って、嬉しかったです。

亡くなった人やペットが夢に出てきてくれると言うのは、
「この人はもう大丈夫」って、向こうが思ってくれたら、出てきてくれるそうです。
自分が夢に出ることで、後を追ったり、余計、落ち込みが酷くなりそうな時は、
あえて出てこないんだそうです。
ってことは、私はとめさんから、ちゃんと合格通知をもらえたようです。
良かった良かった。


さて、4月1日、近所の畑にまだ雪が残る中、クマ子が11歳になりました。
当ブログも4歳になりました。
1204014556.JPG


11歳を迎えてくれたことに感謝しつつも、クマ子さんは相変わらず…。
1204014571.JPG


みんなから、偏った愛情をもらっています(笑)
1204014578.JPG


そうそう、みなさんのブログを拝見すると、
桜や梅や花桃や菜の花が花ざかりで、春真っ盛りで驚きました。
なぜなら、こちらは、いつもの公園にはまだ雪があって、
日当たりのいい、雪が融けた土手で、
ようやくフキノトウが咲き出したからです(笑)
1204064647.JPG


家の庭にも、まだ雪が残っていますが、日当たりのいい場所で福寿草が咲いていて、
クロッカスはあと数日で咲くかな?というところ。
桜や梅は、まだまだ先です…(笑)
120409017.jpg


でも、確実に雪は減っていて、今日には、近所の畑の雪はほとんど無くなっていました。
着実に春が進んでいて、アレを埋められるようになるのも、もうすぐかな。
120411028.jpg


アレ、というのは、このビンの中身のことです。
入っているのは、これまでにとめさんが落っことした歯と、
怪我して、皮膚ごと剥がれちゃった毛なんです。
お義母さんたら、とめさんの分身を、こっそり拾い集めてたらしいです(笑)
1204014576.JPG


もっと春が進んで、庭弄りが出来るくらい暖かくなったら、
このビンの中身を庭に埋める予定です。
それでは、また~♪
1204014582.JPG

nice!(131)  コメント(73) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 73

Michy

お久しぶりです、こんにちは。
ここのところお邪魔出来ずにいたら…
そうでしたか、とめさん、3月末に旅立っていきましたか。
18歳ですから本当に大往生でしたね。
偉いなぁ、凄いなぁ。
まだまだ寂しく、辛く、悲しいと思いますが、私からすると
愛犬が18年も一緒にいてくれたなんて、とても羨まし感じます。
我が家に2匹にもとめさんのように頑張ってご長寿犬を目指して
欲しい!そう思いました。
ご家族に、そしてブログの読者さんたちに愛されたとめさん…
みんなの目標でもあったとめさん…
ご冥福をお祈り致します。
by Michy (2012-04-11 14:20) 

みぃにゃん

い いな~
とめさん天国行く前におうちによって来たんですね♪家族にとても愛されてるのが伝わって来ますね。とめさんも安心して天国行けるかな?まだストーブにあたってたいかな?
by みぃにゃん (2012-04-11 16:03) 

heroherosr

クマ子ちゃん、11歳の誕生日おめでとうございます♪
私も寝ているときに死んだ犬が私の顔を嗅ぎに来て、クシュンと小さなくしゃみの霧のような鼻水が顔にかかって目が覚めるという不思議な経験を数度しています。
by heroherosr (2012-04-11 18:26) 

tomomame

クマ子ちゃん、誕生日おめでたう[はぁと]
目指せとめさん年齢!(豆丸も目指してるのよ♪)
偏った愛、イィじゃないですか~。
お義母さんのキャラ、大好きです^^

ぶぅさんのところはまだまだ早春ですね^^
福寿草が眩しいです。

あー、とめさん、やっぱり帰ってきてるんですね。
居心地のいいウチだったから、あちらとこちら、
ちょくちょく行き来するんじゃないでしょうか。
とめさんの分身を庭に埋められるのももうすぐですね。

by tomomame (2012-04-11 19:39) 

makitintin

とめさんは、これからもきっとみんなを見守ってくれるのかな。
霊感のない私も、こんなときはうらやましく思います。
クマ子ちゃん、11歳になりましたか~。おめでとう^^
また1年、元気に楽しく過ごせますように*^^*
by makitintin (2012-04-11 19:44) 

マリエ

ステキなお話をありがとうございます。そうですよ、いつも近くにいるんです。気配を感じたら本当にうれしいですよね。夢だってそう出てきてくれたら嬉しいですよ。クマ子ちゃんお誕生日おめでとう~ますますみんなにかわいがられて長生きしてくださいネ(*^-^)
by マリエ (2012-04-11 19:44) 

メグちゃん

クマ子ちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます。
とめさんが虹の橋を渡ってから寂しくなったメグおばさんですが
とめさんが帰ってきてみんなに挨拶したようで安心しました。
私も少し霊感があるみたいなんですが、我が家の亡くなったわんこにも
不思議な体験は数々ありましたよ。
今でも時々家の中を歩いています。
クマ子ちゃんも一気に家族の愛情をひとりじめで嬉しいやら何やら。。。
とめさんの分まで元気に長生きして下さいね。
この1年が楽しいことでいっぱいになりますように。
by メグちゃん (2012-04-11 22:01) 

よいこ

読ませてもらっていたら、また泣けてきました
私自身は霊感が強いかどうか分からないのですが、大切にしていた人がなくなっても会えたためしがないです。
ずっと、まだこの人だめだと思われているのかしらね[ふんっ]
by よいこ (2012-04-11 22:16) 

momiji

はじめてコメントさせて頂きます(^^)
前回は言葉も出せませんでした。
18歳以上も生きてくれて、活かしてあげて最高だなと思いました(^^)
我が家の柴犬モモちゃんも1月7日で10歳を超えました。
あやかりたいなーとつくづく思いました。
by momiji (2012-04-12 00:45) 

ともちん

とめさんがそばに居てくれるとしか思えませんね。
皆さんを見守っているんですね。
クマ子さん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
春はそこまで来ているんですね。暖かくなるのが楽しみですね(^^)
by ともちん (2012-04-12 00:55) 

ka2

クマ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
北海道の春はまだ先のようですが、必ずやってきますよね。
我が家もつらい時期がありましたけど、残ったワンコに救われました。
by ka2 (2012-04-12 08:54) 

海を渡る

私も霊感はないですが、
これだけ思われたとめさんは幸せだったですね^^。
クマ子ちゃんはちょっと寂しそうですね。
by 海を渡る (2012-04-12 10:56) 

alba0101

クマ子ちゃんの変わらぬ寝顔で癒されました...^^
by alba0101 (2012-04-12 12:26) 

きたがわさちこ

美しい福寿草が、供花のようですね。
ご無沙汰してるうちに、とめさんが天国に行かれたとは・・。
前回の日記を読みながら、ずっと以前に逝った我が家のワンコを思い出し、
ああ・・あの時もこうだったなぁ。って思い出しました。
愛されみんなに見送られて逝けたとめさん、幸せでしたね。^^
でも、ご家族は当分はお寂しいことでしょう。お悔やみ申し上げます。
そしてクマ子ちゃん、お誕生日おめでとう。
しばらくは寂しいご一家を癒してあげてくださいね。
by きたがわさちこ (2012-04-12 13:10) 

美美

霊感はあるかどうかわかりませんが
亡くなった人が時々夢に出てきます^^;
でも不思議なことに頻繁に亡くなった父が夢に出てきていましたが
母が亡くなってからは出てこなくなりました。。。不思議!(苦笑)
クマ子ちゃんもとめさんに見守られ元気で過ごしてほしいですね♪
愛し、愛され~♡
最後の一枚には癒されちゃいますね^^*
by 美美 (2012-04-12 21:08) 

mamalu

クマ子ちゃん、11歳おめでとう!
クマ子ちゃんとうちのハナは同じ歳だったんですね。
とめさんを見習って、長生きしてほしいですね。

とめさん、会いに来てくれたんですね。
いいな~。

『亡くなった人やペットが夢に出てきてくれると言うのは、
「この人はもう大丈夫」って、向こうが思ってくれたら出てきてくれる。』

そ、そうだったんですか。
先代ワンコが1度も夢に出てこないのは
私を疑って(?)いるからなのか。15年くら経つのに~。
by mamalu (2012-04-12 21:58) 

zak

とめさん・・・ほんとにほんとにありがとう。
少しの間しかこのブログでお会いできなかったけれど・・
ほんとにありがとう。

by zak (2012-04-12 22:47) 

みずき

知り合いの方に、亡くなった人が夢に出てくるのは
ちゃんと成仏してるからだと聞いたことがあります。
トメさんは、ぶうさんたちと過ごした日々がすごく
幸せで、そしてちゃんと成仏してるよ心配しないでねって
言いたかったのかもしれませんね。
by みずき (2012-04-12 23:20) 

ももきち

クマ子さん、お誕生日おめでと~\(^o^)/
とめさんに負けないくらい元気で長生きしてね♪
ぶうさんもお元気そうでほっとしました。
とめさんは、家族みんなを見守ってくれていると思います。
飼い犬は亡くなったら家族を守るって話を、ももきちは信じてます。
誰に聞いた話だったかは、忘れちゃったけど(^_^;)

by ももきち (2012-04-12 23:27) 

SIBA-dog

とめさん大往生でしたね。涙なしではいられないです。
シバ犬繋がりだからでしょうね。コメントできないくらい
つらかったです。先住犬の小太郎と小次郎とタブってしまったのでしょうね。16才と17才まで頑張ってくれましたね。
信じられないでしょうが、今でもどちらとなく夢の中で
出てきますよ。クマ子ちゃんも愛情一杯の家族とともに
元気でガンバってほしいです。(^。^)
by SIBA-dog (2012-04-13 00:10) 

Cocona

クマ子ちゃん、お誕生日おめでとう
これからまだまだガンガン飛ばさなきゃね!

そういいますよね、夢にでてきてくれたら大丈夫って。
とめさん、あちこち出没して楽しんでますね

by Cocona (2012-04-13 00:33) 

yamakyon

読んでいて涙が出てしまいました。
またとめさん遊びにきてくれるかな♪
by yamakyon (2012-04-13 00:35) 

tooshiba

伯母の家の犬が死んで、火葬した後、聞こえないはずの鳴き声みたいなものが聞こえたりはしましたね。
(霊感はないと思っています。お化けも幽霊も怖いけれど。)

とめさんも安心して、天国に行けたんじゃないでしょうか。
by tooshiba (2012-04-13 01:02) 

isoshijimi

11歳おめでとうございます♪
最後の一枚、サイコーにいい写真ですね。
ほんわかします(^.^)

とめさん、ほんと天国に旅立って行かれたのですね~。


by isoshijimi (2012-04-13 09:57) 

くにちゃん

クマ子さん誕生日おめでとうございます^^
by くにちゃん (2012-04-13 18:33) 

シービーちゃん

私も霊感はないのですが、こういうお話は信じる方です。とめさんからの合格通知って、素敵な表現。お礼を言いに来たのかな? みなさんのとめさんへの愛情が窺えて、心が温まりました。
by シービーちゃん (2012-04-13 19:52) 

ぶう

>>Michyさん
温かいお悔みの言葉をありがとうございます。
とめさんと知り合って18年、一緒に暮らせて10年、
とても幸せでした。
困難にあっても動じず乗り越えて、前を向いて生きるミッチーちゃん。
辛い事や辛い思いをしたろうに、前を向いて生きる貫太くん。
いつも励まされています。
ミッチーちゃん&貫太くん、
とめさん以上に元気で長生きしてね!
by ぶう (2012-04-13 21:43) 

ぶう

>>みぃにゃんさん
とめさんは家が大好きだったので、
おそらく行ったり来たりするんじゃないかと思います。
近頃はとっても暖かくなったので、ストーブの前じゃなくて、
温室から外の見張り番をしてるかもしれません(笑)
by ぶう (2012-04-13 21:43) 

ぶう

>>heroherosrさん
クマ子へお祝いの言葉をありがとうございます。
鼻水ですか~!でも、羨ましいです。
私も鼻水でもいいから掛けられたいです。
生前は「勘弁して~」って思ってたことなんですけどね(笑)
by ぶう (2012-04-13 21:44) 

ぶう

>>tomomameさん
クマ子へお祝いの言葉をありがとうございます。
そうみたいです。家が大好きな子だったので、
行ったり来たりが激しいかもしれません(笑)
豆丸君も、とめさん以上に元気で長生きしてね!
by ぶう (2012-04-13 21:44) 

ぶう

>>makitintinさん
私も羨ましくて…。「どん!ずりずり!」されたいです(笑)
クマ子へのお祝いの言葉もありがとうございます。
by ぶう (2012-04-13 21:44) 

ぶう

>>マリエさん
この先も、とめさんが夢に出てきてくれたらいいな~って思います。
足音や声が聞けたら、もっといいですが…。
クマ子へのお祝いの言葉もありがとうございます。
by ぶう (2012-04-13 21:45) 

ぶう

>>メグちゃんさん
クマ子へのお祝いの言葉をありがとうございます。
とめさんは家が大好きだったので、ボスに「帰ってきた」と
聞かされた時は、さすが、とめさん!って思いました(笑)
メグちゃんさんも、亡くなったワンちゃんとの
不思議な体験がおありなんですね、羨ましいです。
私は、声も気配も足音もさっぱり分からないので…(苦笑)
メグちゃんも、とめさん以上に元気で長生きしてね!
by ぶう (2012-04-13 21:45) 

ぶう

>>よいこさん
私も「亡くなった人」が夢に出てきてくれたことがないのです。
引きずっているつもりもないし、ちゃんとこうして前を向いて
生きているのに…。なので、いつか向こうに行ったら
「なんで出てきてくれなかったの~?」って、聞いてみようと思います。
by ぶう (2012-04-13 21:45) 

ぶう

>>momijiさん
コメントを下さってありがとうございます。
最後の方は、とめさんにとって長生きだったがゆえに、
体に辛い事もあったと思うのですが、
それでも18年も生きていてくれた事に、感謝でいっぱいです。
モモちゃんも、とめさん以上に元気で長生きしてね!
by ぶう (2012-04-13 21:45) 

ぶう

>>ともちんさん
やっと暖かくなって、お散歩もしやすくなりました。
とめさんも、もしかしたらクマ子との散歩に、
くっついてきてるかもしれません。
クマ子へお祝いの言葉もありがとうございます。
by ぶう (2012-04-13 21:46) 

ぶう

>>ka2さん
クマ子へお祝いの言葉をありがとうございます。
我が家もクマ子がいてくれるお陰で救われている部分が大きいです。
by ぶう (2012-04-13 21:46) 

ぶう

>>海を渡るさん
私たち家族が、とめさんに幸せにしてもらった気がします。
とめさんが亡くなった後のクマ子の事が心配でしたが、
家族よりも、ちゃんと乗り越えているようですので、安心してくださいね。
by ぶう (2012-04-13 21:47) 

ぶう

>>alba0101さん
そんな風に言って頂けて、クマ子も喜んでいると思います。
by ぶう (2012-04-13 21:47) 

ぶう

>>きたがわさちこさん
ホームページ作成、お疲れ様でした。
せっかくの時に、このようなご報告で私も残念です。
皆さんにこんなにも愛されて、なんて幸せなワンコなんだろうと思います。
きたがわさんの亡きワンちゃんと、とめさんがお友達になれたら嬉しいです。
クマ子へお祝いの言葉もありがとうございます。
by ぶう (2012-04-13 21:47) 

ぶう

>>美美さん
私は「亡くなった人」が夢に出てきてくれた事がないんです。
まだまだ修行が足りないのかな…(笑)
いつもと変らず無邪気なクマ子には、家族みんな助けられてます。
by ぶう (2012-04-13 21:48) 

ぶう

>>mamaluさん
クマ子へお祝いの言葉をありがとうございます。
ハナちゃんと同い年でしたか!同級生ですね!
ハナちゃんも、とめさん以上に元気で長生きしてね!

夢のお話は、そのように聞いたもので、
永らく「そうなんだ~」って思ってたんですが、
私自身は「亡くなった人」が夢に出てきてくれた事がないんです。
なので、あちらの世界に帰った時に、聞いてみようと思います。
「どうして出てきてくれなかったの?」って。
何て言われてしまうのか、不安ですが…(笑)
by ぶう (2012-04-13 21:48) 

ぶう

>>zakさん
いつもいつも、とめさんを温かく見守って下さって、
本当にありがとうございました。
by ぶう (2012-04-13 21:48) 

ぶう

>>みずきさん
そうですね、とめさん、ちゃんと成仏してくれたってことですよね。
足を引っ張らないように気をつけているつもりが、
もしも引っ張ってたらどうしようと思ってたんです。
安心しました~。
by ぶう (2012-04-13 21:49) 

ぶう

>>ももきちさん
クマ子へお祝いの言葉をありがとうございます。
ももちゃんも、とめさん以上に元気で長生きしてね!
生前も何かと家族を守ってくれたとめさんなので、
今でも、それが自分の役目だって思ってるかもしれません。
by ぶう (2012-04-13 21:49) 

ぶう

>>SIBA-dogさん
とめさんの為に涙してくださってありがとうございます。
小太郎くんと小次郎くんも長生きでしたね。
SIBA-dogさんは今でもワンちゃんたちの夢をご覧になるんですね。
私の夢にも、この先もとめさんが出てきてくれるといいな…と思います。
by ぶう (2012-04-13 21:49) 

ぶう

>>Coconaさん
クマ子へお祝いの言葉をありがとうございます。
ここなちゃんも、とめさん以上に元気で長生きしてね!
とめさんは最後の数年やれなかったことを、今やってるのかな~って思います。
by ぶう (2012-04-13 21:50) 

ぶう

>>yamakyonさん
きっと来ると思いますよ。
何よりも家が大好きなワンコだったので…(笑)
by ぶう (2012-04-13 21:50) 

ぶう

>>tooshibaさん
羨ましいです。声が聞こえたんですね~。
私は「とめさんの声が聞きたいな~」って思ってるんですが、
さっぱりで…。
by ぶう (2012-04-13 21:50) 

ぶう

>>isoshijimiさん
クマ子にお祝いの言葉をありがとうございます。
ワンコの寝顔って、癒されますよね~。
寝てるトコを邪魔して、つい構ってしまいます…(笑)
by ぶう (2012-04-13 21:50) 

ぶう

>>くにちゃんさん
クマ子にお祝いの言葉をありがとうございます。
by ぶう (2012-04-13 21:51) 

ぶう

>>シービーちゃんさん
とめさんは、私が拗ねると厄介だと思って出てきてくれたのかもしれません(笑)
家が大好きな子だったので、思う存分、家を満喫してから、
旅立っていったんじゃないかと思います。
by ぶう (2012-04-13 21:51) 

ぼっこ

ぷうさん。ご無沙汰を致しております。
遅くなりましたが、とめさんの旅立ちを本日知りました。
お寂しくなりましたね。
姿が見えなくなったことに慣れるまで時間がかかります。
でも、とめさんはもう元気になって何時でもぷうさんのお傍に
居ますから、そして霊感が無くてもきっととめさんは傍に居る事を
知らせてくれますよ^^
ご冥福をお祈りいたします。

クマ子さん、11歳のお誕生日おめでとう!
ぷうさんに寄り添って元気で良い歳を重ねてくださいね^^


by ぼっこ (2012-04-14 12:27) 

siroyagi2

コメント
by siroyagi2 (2012-04-14 23:39) 

Rita

こんにちは。
クマ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
元気で長生きして下さいね☆彡
by Rita (2012-04-15 16:01) 

sodep

ごぶさたしております
とめさん きっと暖かい天国の春を満喫しているのでしょうね
たくさんの思い出をありがとうございます
そしてクマ子たんの御健康とご多幸を本当に祈っております
ぶうさんの心にも暖かい春の風が吹きますように
by sodep (2012-04-15 21:50) 

ぶう

>>ぼっこさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
いつも居た場所がもぬけの殻状態というのは、
本当に寂しいものですね。
でも、私たちには見えないだけで、あちらからは見えているらしいので、
「今まで通り」「いつも通り」に暮らす事にしています。
そのうち、また夢で雄姿を見せてくれる日を楽しみに…(笑)
クマ子にもお祝いの言葉をありがとうございました。
by ぶう (2012-04-16 21:02) 

ぶう

>>Ritaさん
クマ子にお祝いの言葉をありがとうございます。
ミニーちゃんニーナちゃんも、とめさん以上に元気で長生きしてね!
by ぶう (2012-04-16 21:02) 

ぶう

>>sodepさん
ご無沙汰でした~。
日向ぼっこも大好きでしたので、満喫してるでしょうね~(笑)
クマ子にも温かい言葉をありがとうございます。
この時期だと、キャンディちゃんにはまだちょっと寒いかな?
せめて最高気温が15℃超えるように、早くなるといいね。
by ぶう (2012-04-16 21:03) 

マンチ軍団

クマ子ちゃん、お誕生日おめでとう!
とめさん虹の橋渡り天国に……寂しいです。

by マンチ軍団 (2012-04-26 05:56) 

翠

しばらくネット離れしていたので、
本当に久しぶりにこちらに伺ったのですが・・・
まさか、とめさんが天国に旅立っていたなんて・・・
驚きとともに涙が出ました。

とめさん、大往生でしたね。
ご家族のみなさんの愛情に包まれて、
とても幸せな生涯だったことでしょう。
心からご冥福をお祈りします。
by (2012-04-26 23:02) 

viognier

しばらく皆様のブログをご訪問することもできず、
久しぶりに、伺いました。
とめさんのこと、驚きました。。。
悲しいですが、とめさんはご家族のみなさんに本当に大事にされて幸せな一生でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします。
by viognier (2012-05-04 09:08) 

Cazz

とめさん、もうきっと体辛くないんですね!
小犬のように自由に走り回れるようになったのでしょう。
しばらくはまだぶうさんの家にいるのかもしれません∧∧
霊感、欲しいですね。
by Cazz (2012-05-15 10:20) 

ねね

ぶうさん・・・クマちゃん・・・
そしてご家族の皆様・・・いかがお過ごしですか?
北海道にもすっかり春がやって来た頃かと思いますが、
お元気にされてますか?
by ねね (2012-05-28 00:24) 

qoomama

ご無沙汰しております。
とめさん、ご冥福をお祈りいたします。
18年の間に人生色々、だったことと思いますが、
とめさん、ご家族の皆様に愛されてずっと一緒に幸せな生涯でしたね。
遅まきながら、クマ子ちゃんもお誕生日おめでとうございます。
ずっと一緒が一番だね。クマ子ちゃんも幸せ~♡
ベル爺と重なっちゃってホロホロ(涙)。。。
お忙しいとは思いますが、またクマ子ちゃんの元気な姿見せて下さいね。
by qoomama (2012-06-01 19:02) 

まる

しばらくご無沙汰してました。とめさんが3月に亡くなっていて驚きました。
みーんなに愛された18年、とめさんもご家族も幸せでしたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
とめさんが帰ってきてるなら、そのためだけにほんと霊感欲しいものですね^^
夢に出てきてくれてありがたいですね。
by まる (2012-06-04 02:10) 

ぶう

>>マンチ軍団さん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
クマ子へのお祝いも、ありがとうございます。
by ぶう (2012-06-09 12:35) 

ぶう

>>翠さん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
とめさんへのお悔み、ありがとうございます。
彼と一緒に暮らせて本当に幸せでしたし、今も幸せです。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-06-09 12:35) 

ぶう

>>viognierさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
とめさんへのお悔み、ありがとうございます。
とめさん以上に、私たち家族の方が幸せにしてもらった気がします。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-06-09 12:36) 

ぶう

>>Cazzさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
そうなんです。
とめさんはもう体が辛い事も痛い事も苦しい事もなく、
元気いっぱい、好きなことが出来るようになりました。
そしてどうやら、時々遊びに来てるみたいです[にこっ]
by ぶう (2012-06-09 12:36) 

ぶう

>>ねねさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
心配かけてごめんなさい~!
家族もクマ子もとっても元気にしてます~!
とめさんも時々遊びに来てるみたいです[にこっ]
by ぶう (2012-06-09 12:37) 

ぶう

>>qoomamaさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
とめさんへのお悔み、ありがとうございます。
18年、本当に長く家族の色んな事を見守ってくれたとめさんですが、
とめさん以上に、私たち家族が幸せをもらった気がします。
クマ子へもお祝いの言葉もありがとうございます。
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。
by ぶう (2012-06-09 12:38) 

ぶう

>>まるさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません[あせっ]
とめさんへのお悔み、ありがとうございます。
本当に、家族以外にも色んな方に愛されて幸せなワンコだと思います。
もちろん、私たち家族も…[にこっ]
これまで、とめさんを見守ってくださってありがとうございました。

by ぶう (2012-06-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。