So-net無料ブログ作成

出たのは(笑) [シニアライフ]

今朝、久しぶりにシソへ向かったクマ子。
しかし、こんなですから、食べるトコもなくて、すぐに諦めまちゃいました(笑)
111024-1.jpg


いつもの公園へ行くと、入り口付近で妖精さんたちが走り回って遊んでいました。
元気だなぁ~(笑)
でも、残念ながら遊べるスペースは、この遊歩道から右側なの。
左側の広い芝生はただいま…。
111024-2.jpg


あちこちに水たまりが出来て、湿地帯になっちゃってるんです。
せめて1日でもお日さまが出てると乾くんですが、
乾かずに次の雨が来そうです。
111024-3.jpg


公園を進み、お山の際から見える紅葉が綺麗だな~と撮っていると、
ここからも妖精さんの声が。
まさか、さっきの子供たちの声が山に反射してるわけじゃないよね?と…。
111024-4.jpg


お山を登ってみたら、ここにもいました、元気に遊ぶ妖精さんたちが!
グラウンドは水はけがとってもいいので、水たまりもありません。
みんなここで遊べばいいのになぁ~。
111024-5.jpg


お家に帰ると、とめさんはまだ寝ていました。
昨日は頑張ったもんねぇ~、お疲れさん!
それを撮っていたら、何やら黒いケモノがちらっと…(笑)
111024-6.jpg


クマ子ちゃん、ストーブの前で、ちょっとぬくぬく。
ソファの上ではお義父さんもぬくぬく寝ています(笑)
111024-7.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨晩、とめさんが「うおーっ、うおーっ」と吠え出しました。
とめさん、通常時は「わんわん」吠えますが、
切迫時は「うおーっ、うおーっ」って吠えるんです。
切羽詰ってる感じがするでしょ?(笑)

うんぴかな?吐きたいのかな?と、ボスと一緒に外へ連れて行きました。
とめさん、たまーにですが、食べたものを吐き戻しちゃうことがあります。
(嘔吐じゃなくて吐き戻しです。
老化に伴う嚥下困難や消化不良が原因かな、と思っています)
結局、30分くらい近所を徘徊しました。
今の彼の体力と脚力にとっては、随分長い時間になります。
その間、時々鳴くので、「これは吐きたいんだね」と話しつつ歩いていると、
突如とめさんがえづきだしました。
「出るか?!」と2人で待ち構えてたら、出ました、出ました。
可愛い可愛いとめちゃまから、オッサンみたいなゲップが~~~!(笑)
「ゲップしたかったの~?!」と笑ってるうちに、
とめさん、今度はしゃがみ出し、踏ん張り出しました。
「えぇっ!うんぴも出たかったの?!」
って言ってるそばから、立派な仕事をなさいました(笑)

その後のとめさんは、「やったった!」みたいな満足顔(笑)
人を心配させるだけさせて、満足げにお休みなさいました(笑)


nice!(85)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 8

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
来年のカレンダー、またも柴犬のを買っちゃいました。

針は行方不明のままです。
by オカジュン765 (2011-10-24 20:43) 

吟遊詩人41

30分歩けるなんてまだまだお若いですね~!
とめさん、、、立派なやつしちゃったら、、、
そりゃあ寝るしかないでしょ(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-10-24 22:39) 

みぃにゃん

とめさん おりこうさんでいたね。
訴えて散歩させたの何も収穫なしじゃあ
気分が違いますよねぇ~。
とめさんで30分散歩ってかなり体力しかったんだろうなぁ~
すっきりして安心してねむってね♪
by みぃにゃん (2011-10-24 23:04) 

kamiya7592

ナイスとめさん[じーっ]
 
ゲップだったかぁ~
いいキャラですね(*^_^*)
 
このぐらいの歳になると、何をするのも大変だから
こっちも心配になりますよね。
目が見えるうちは大丈夫[はーと][ぴーっ]
まだまだ元気元気!!

by kamiya7592 (2011-10-25 08:49) 

musselwhite

こんにちは。

トメさん、夕べは残業でしたか…
頑張って居るんですね!
by musselwhite (2011-10-25 09:59) 

メグちゃん

とめさん、すっきり出来て良かったです。
人間だって誤嚥肺炎とかあって、老いてくると心配なものです。
そういうとめさんのために、ご主人と二人で夜に外で気遣うお話に
優しい家族に囲まれて、とめさんは幸せだな~と思いました。
北国はこれから益々寒くなりますから、とめさんも、ぶうさんも風邪ひかないように気をつけて下さい。
by メグちゃん (2011-10-25 15:12) 

美美

とめさんすっきり出てよかったね♪
益々夜のお仕事は大変でしょうが
風邪など引かないように気をつけてくださいね。
今日は27度、明日は18度の予定。。。体がついていきません^^;
ところで
クマ子ちゃんはこれから葉っぱ物はどうするのかな^^
by 美美 (2011-10-25 17:23) 

miki

ゲップとうんぴ、無事出てすっきり気分で寝れたんですね、とめさん良かったね。
うちのジョコは朝方うんぴした後に「うおぉ~・・・」っと遠吠えします。
やってやったぜ!報告なのですが、5時台に元気に鳴かれるともうチョット寝かせてよぉ~・・・ってな気分になりますが。
とめさんにお付き合いしているぶうさんの優しさを見習わなくては、と思った次第です。
by miki (2011-10-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。