So-net無料ブログ作成
検索選択

パトロール。 [シニアライフ]

今朝は久しぶりにシソへ向かったクマ子。
しかし、匂いを嗅ぐだけで食べませんでした。もう美味しくないのかな?(笑)
この辺には、トマトとキュウリが植わっていましたが、すでに引っこ抜かれ、
冬仕舞いに向けて、道具置き場と化しています。
111006-2.jpg


うす曇りの空の下、いつもの公園へ。
昨日は誰も遊んでなかった遊具コーナー。でも、今朝は…。
111006-3.jpg


たーくさんの妖精さんたちが、先生と、たぶん教育実習のお姉さんたちと、
楽しそうに遊んでいました。
111006-4.jpg


帰宅後、クマ子が朝ごはんを食べている横で、
部屋の中をパトロールしていたとめさんが、
「ママ!見て!カンガルーごっこ~♪」と、お義母さんにつかまるも…(笑)
111006-5.jpg


ちゃんと自力で抜け出して…。
111006-6.jpg


室内パトロールを再開。
111006-7.jpg


しかし、しなくてもいい場所もチェック
そこに怪しい人はいませんから~(笑)
111006-8.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
最後の写真は、真面目な話しをすると、
とめさんが認知症だから、こうなってしまうんですが、
(狭い場所に入ったり、こういう場所に顔を突っ込んで、出られなくなる)
そう言ってしまうよりは、どこでもチェックしてると思う方が楽しいですよね(笑)
安全にパトロールをするなら、ハウスの中にいるのが一番ですが、
たまには、人間が注意しながら、危なくないように手を貸しつつ、
こうして部屋の中のパトロールもさせてあげます。

もともと、お留守番や番犬といった、お家を守ることがとめさんのお仕事でした。
今は、パトロールという重大任務をこなすとめさん巡査部長です(笑)



nice!(90)  コメント(17) 

nice! 90

コメント 17

kokoa

カンガルーごっこ、お義母さまおちゃめさんなんですね[おんぷ]
とめさんパトロール任務ご苦労様です。

by kokoa (2011-10-06 20:05) 

karen811

お義母さま、素敵な方ですね。
とめさんも何やら楽しそう(*^。^*)
ぶうさんの記事を読むと、何だかいつもうれしくなります。
ありがとうございます♡
by karen811 (2011-10-06 21:11) 

メグちゃん

ぶうさんのブログには、いつも愛が溢れていて嬉しくなります。
お母さんも楽しい人みたいですが、家族が老いたとめさんを大切に
愛おしく守っていますよね。
わんこの介護だって大変です。18歳のとめさんは認知症でも
素敵な家族がいるから頑張っているんですよ。
本当は眠れない日だってあるでしょうし、ご苦労されていると思います。
とめさんのフアンである私はとても感謝しています。
とめさん、パトロール頑張ってね。
by メグちゃん (2011-10-06 21:43) 

みずき

近所のシソもだいぶん枯れてきました。
きっとクマ子ちゃんは、シソが旬の味ではなくなってることに
気が付いたのかなぁ、流石です。
トメさんのパトロール、飼い主さんたちの愛情が感じられます^^
by みずき (2011-10-06 22:56) 

SIBA-dog

とめさんの介護は大変だと思います。
ご家族の温かさがとめさんは感じているでしょう。


by SIBA-dog (2011-10-06 23:12) 

吟遊詩人41

そろそろシソに代わる魅力的なアレを植えませんとね(・_・;)
これからの季節アレするやつって・・・何でしょう(*_*;
北海道は寒いからこれから植えてもアレですよねえ。。。
by 吟遊詩人41 (2011-10-06 23:26) 

みぃにゃん

シソもうカオリが少なくなったのかな?クマ子ちゃんは
シソオンリーですか?
とめさんカンガルーかわいい!
しっかりパトロールしてるんですね。番犬だった頃の記憶が
しっかりあるんだね!!!
by みぃにゃん (2011-10-06 23:30) 

Ka2

大丈夫です。犬はもともと穴倉で生活していたのですから。
↑人からの請け負いですが。
棚の中をのぞくのは立派なお仕事です。
by Ka2 (2011-10-07 00:00) 

Rita

こんばんは^^
とめさん、おうちのパトロール、これからもがんばって下さいね☆
ご家族の温かいお人柄が、ふんわり伝わってまいります(∩.∩)
by Rita (2011-10-07 01:06) 

ゆず

とめさんパトロールご苦労様です(^^ゞ
元気にお務め頑張ってますねq(^-^q)
くまこちゃんじゃなく熊出没 そちらは大丈夫ですか!?(・o・)
by ゆず (2011-10-07 01:06) 

美美

とめさん巡査部長お勤めご苦労様、
これからもパトロールがんばってね☆
ご家族の優しさが伝わってきてちょっとウルウル。
そちらは熊さん出没大丈夫ですか^^
by 美美 (2011-10-07 08:14) 

hoshino_sizuku*

とめさんいつまでも元気でガンバレ~☆と応援したくなりました(〃-ヽ)ご家族の優しさにもほんわかします。
by hoshino_sizuku* (2011-10-07 09:19) 

musselwhite

こんにちは。
ぶう さんの、トメさんに対する愛情溢れる内容でした。
最近、涙脆くなってしまって…(笑)
by musselwhite (2011-10-07 09:26) 

mamalu

とめさん巡査部長、
パトロールお疲れ様ですっ!

カンガルーごっこって、お義母さん…(笑)
いいな~、私もやりたい~!!
by mamalu (2011-10-07 14:01) 

くにちゃん

とめさん巡査部長すごいなあ^^ごくろうさまです^^
by くにちゃん (2011-10-07 16:28) 

オカジュン765

トメさん頑張っていますので、警部ぐらいまで昇進させてあげて下さい。
by オカジュン765 (2011-10-07 20:05) 

海を渡る

とめさん、まだまだ頑張ってますね。
by 海を渡る (2011-10-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。