So-net無料ブログ作成
検索選択

初釣りと、ハーネス。 [Pêche]

気温11℃と寒かったけど、雨は降ってなかったので、
いつもの川に、釣りに行ってきました。
110522-1.jpg


ボスが釣りをする間、私たちは川辺をお散歩したり…、
110522-2.jpg


遊歩道をお散歩したりして楽しみました。
110522-3.jpg


そんなクマ子が着けているのは、昨日予告したおニューのハーネス、
フィンランドのドッグメーカー「フルッタ」のY型クッションハーネスです。
110522-9.jpg
(使用レンズ:smc PENTAX-A 70-210mm ZOOM F4)


背中側はこんな感じ。見えてない方の背中側にワンタッチバックルが付いています。
白い部分は反射テープです。
110522-10.jpg


さて、クマ子ちゃん、珍しくカメラ目線だと思いませんか~?
110522-4.jpg


実は小道具を使いました(笑)
110522-5.jpg


うんめぇ~!と、女の子なのにオトコらしく堪能しておりました(笑)
(これはまだ可愛く写っている方です・笑)
110522-6.jpg


お昼近くなったので、釣りをやめてお片づけ。
すると、何かを察したのか、クマ子ちゃん、そわそわし始めました(笑)
110522-11.jpg


今日のボスの釣果は、小さいマブナ数匹と、りゃんこで釣れたこのマブナ。
ヘラブナは1匹も釣れなかったけど、久々に釣りが出来たことに満足したようです。
110522-7.jpg


お家に帰ると、とめさんがスヤスヤお寝んねしてました。
お義母さん、とめさんを見ててくれてありがとう~♪
110522-8.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
例年より、約一ヶ月遅れで釣りに行く事ができました。
かなり暖かい格好をしていきましたが、それでも川辺は寒かったです(笑)
そして、休みの日にこうして出掛けられるのも(平日にお昼寝できるのも)、
お義母さんがとめさんの子守りをしててくれるから。
感謝、感謝です~♪
お陰で、とてもいい気分転換が出来ています。

さて、クマ子のハーネス化計画ですが、
洋服型以外で気になっているのは、
ビヨルキス、フルッタ、フリースラインドのハーネスです。
まずは、そよちゃんも付けているビヨルキスのハーネスが欲しかったのですが、
ネットショップではどこも売り切れだったので、
先にフルッタのハーネスを注文しました。
サイズは60、色はレッドにしました。
胸のY字部分にクッションがついています。
クマ子の胴回りが48cmなので、サイズ45と迷いましたが、
冬にジャンバーを着せる事も考えて、60にしました。
昨夜の散歩に使いましたが、
車のライトが当たると、反射テープが、ホントによく反射してました。
これからの季節、このハーネスが活躍してくれる事と思います。

駄菓子菓子(言い回し、古い?)、タイミングとは恐ろしいもので、
フルッタのハーネスは、ピンクがなかったのでレッドにしましたが、
ピンクも販売予定である事を知り、大ショック~(笑)
さらには、コレが届いた日に、ビヨルキスのハーネスがショップさんに入荷してました(笑)

タイミングとは、あなおそろしや~(笑)


クマ子が買ったのはコレ。
色がブルー、レッド、ブラウン、グリーン、ブラックの5色。
個人的にはブルーが一番綺麗だと思いました(笑)



こちらが新発売のY型ハーネス。
色はピンク、オレンジ、イエローの3色。
7月発売予定。
予約受付中。

いっそのこと、今回買ったやつを雨用にして、
こっちのピンクを普段用に…(笑)


nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

makitintin

お~クマ子ちゃん、ナイスモデルぅ!!
ウマウマの顔も超かわいいですよぉ!!
おニューのハーネスも良い感じですっ
タイミングってね~難しいものよね。
by makitintin (2011-05-22 19:04) 

ときこく

クマ子ちゃん、赤いハーネスがとっても似合ってますよ(^^)v
クマ子ちゃんのおやつ食べているお顔が
とっても幸せそうで、こちらまで嬉しくなっちゃいましたよ!(^^)!
by ときこく (2011-05-22 19:20) 

tomomame

お、クマ子ちゃんカメラ目線って珍しい。
何かあるのかな?と思ってしまった…^^;
初釣り、楽しまれたようですね。
by tomomame (2011-05-22 19:25) 

mamalu

このハーネス、いいですね!
そろそろ新調したいなぁと思っていたので
とっても参考になりました。

カメラ目線にオヤツは基本ですよね。
真っ直ぐカメラを見てくれるうえに、
期待に満ちたキラキラの瞳になってくれますね。
うちもよく使います(笑)
by mamalu (2011-05-22 19:36) 

メグちゃん

クマ子ちゃんの赤いハーネスお似合いです。
カメラ目線で珍しいと思ったら、やっぱりおやつでしたね。
私も良く使う手です(^0^)
by メグちゃん (2011-05-22 19:56) 

sodep

うちもビヨルキスがお気に入りで使ってますよ
クッション性が優れていて 毛が薄いキャンディは他のは赤くなったりしていたけれどビヨルキスは大丈夫です
クマ子ちゃんの笑顔すてきだなぁ〜♡
ほほえましいですね!(^0^)
by sodep (2011-05-22 20:49) 

吟遊詩人41

小道具は左下のささみを巻いたアレですか?
さつまいものやつは萌えますね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-22 20:53) 

よいこ

クマ子ちゃんが正面から見せてくれる姿って新鮮ですね。
案外 頭が大きくて、まだまだ幼い子のように見えました ^^>
by よいこ (2011-05-23 00:20) 

mari-go

今年はいつまでたっても寒いですねぇ~
野菜の苗を植えたいんだけど
来週くらいかなぁ~
クマ子ちゃん
ニューハーネスの後ろ側の説明の時の
ふりかえり顔♪すっごくかわいい
惚れました(*^_^*)
by mari-go (2011-05-23 00:24) 

ごま

今日も寒かったですね~(´A`)
この寒さで釣りはけっこうしんどかったのでは??
でも、釣りをこよなく愛する人にはこれくらいの寒さは
どうってことないのかな・・・? 
ウチの大黒柱さまとその友人はそんな感じです。(;´∀`)
by ごま (2011-05-23 02:04) 

美美

うんめえ~お顔
かわゆいねえ♪
ところで、りゃんこってなんですか(・・?
by 美美 (2011-05-23 20:16) 

ぶう

>>makitintinさん
モデルをしてもらうのに、オヤツで釣りました~。
でも、オヤツを持ってても、ふいって横向いちゃうんですよ(笑)

>>ときこくさん
ありがとうございます[にこっ]
オヤツを持ってきてるとバレた瞬間から、
事あるごとに催促されました(笑)

>>tomomameさん
こうでもしないと目線くれないから~(笑)
でも、オヤツがあっても、そっぽ向くくらいのカメラ嫌いです(笑)

>>mamaluさん
動きを妨げないし、クッションがついているので、
中々いいハーネスだと思います。
ただ、色が少ないのが寂しいですが…[あせっ]

>>メグちゃんさん
ありがとうございます。
でもね、オヤツを持ってても、すぐにそっぽ向いちゃうくらい、
カメラ嫌いなんですよ(笑)

>>sodepさん
たしかにキャンディちゃんのお肌には、ビヨルキスが優しそうですよね。
クマ子もこれでビヨルキス仲間です~(笑)

>>吟遊詩人41さん
ササミを巻いてない、ササミだけのジャーキーです。
巻いてあるやつは、ササミだけ食べて真ん中の棒を残しちゃうんですよー[たらー]

>>よいこさん
白髪もいっぱい出てるんですが、いまだに「何ヶ月ですか[はてな]」って、
声をかけられるんですよ(笑)

>>mari-goさん
まぁ、嬉しい[はぁと] でも、ちびちびとマイロが妬かないかな?(笑)
今年はホントに寒いよねー[うーむ]
これがもうすぐ6月の気候とは思えないよね。

>>ごまさん
いつになったらストーブとオサラバできるんでしょう[あせっ]
灯油代の心配、例年だったらもうしてないのにー[ふんっ]
私は厚着して行ったのでまぁ大丈夫でしたが、
ボスは水も触るしで、さすがに寒かったらしいです(笑)

>>美美さん
この釣りの場合、針が2本ついているのですが、
それぞれの針に魚が同時に掛かって釣れることを、
釣りの世界では「りゃんこ」って言うらしいです。

by ぶう (2011-05-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。