So-net無料ブログ作成

携帯カメラと庭の花。 [Fleur]

予報どおり、昨日の夕方から雨。
せっかくなので、今日は携帯で写真を撮ってみよう!
と思ったのですが、カメラのクセを把握せずに撮影に挑み、みごと玉砕しました~。
どうにか見られる写真の1枚。
1104282.JPG

いつもより動きが早くて、特にとめさんが上手く撮れませんでした
もうちょっと修行を積みますです…。
1104281.JPG


ってことで、昨日、紙面の都合上カットしたお花とクマ子をご覧ください。
小さな公園に咲いている、とてもとても小さいお花。
クマ子の足が、でっかく見えます(笑)
1104283.JPG


庭に置かれた鉢で咲くタツタソウ。
1104284.JPG


先日、鈴天母さんに教えていただいて名前が判明した「チオノドクサ」も、満開です。
ちなみに、鈴天母さん家のオーストラリアンシェパードのてんちゃんは、
先日、志村動物園に出演したんですよ~!
1104285.JPG


ようやく咲いた庭のカタクリ。
黄色い花は…あれ…うーんと…キバナノアマナでしたっけ?(笑)
1104286.JPG


さて、私が庭の花を撮っている時。
クマ子は庭に勝手に入り、なにやらゴソゴソしてるので、
何をしてるのかと見ていたら…。
1104287.JPG


なんと、寝床を作っていました(笑)
1104288.JPG



満足げです(笑)
1104289.JPG
(今日のカメラ:1,2枚目:G’zONE TYPE-X,
3~9枚目:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
いくら有効画素数約1295万画素とはいえ、
やはり、カメラのクセを掴まないことには、なかなか上手くいきませんね(笑)
シャッターを押してから撮影されるまでのタイムラグや、
ホワイトバランス、フォーカス等々、携帯カメラはムズカスィ~。
明日も雨とのことですが、サイバーショットを持って行こうっと(笑)

そう、明日、雨なんですよねぇ~。
すっごい残念です。
明日、ロイヤルウエディングの日らしいけど、それは実はどうでも良くて(笑)、
我が家にとって、明日はおめでたい日なんですよねぇ~。
毎年、近所の川で釣りをしながらまったり過ごすのが、我が家流。
しかし、今年も、去年同様、雨で中止の可能性が高いです。
とても残念ですが、5月3,4,5日はどうやら晴れそうなので、
お出かけは、連休後半に期待したいと思います!

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

くにちゃん

クマ子さん自ら寝床つくるなんてすごいですね^^
by くにちゃん (2011-04-28 15:30) 

tama

クマ子ちゃんの足より小さな小さな白い花、可愛いですね。
春はいろんな花が目を楽しませてくれます。
by tama (2011-04-28 15:40) 

makitintin

クマ子ちゃんのお手手かわいい~^^
そして、そんなところに寝床を作るなんて
クマ子ちゃん、サバイバルなところに行っても大丈夫そう^m^
by makitintin (2011-04-28 18:03) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
大阪も今日は雨が降ったり、晴れたり、強風だったりコロコロ変わる天気でした。
母の事ではいろいろご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。先ほど電話を入れたところ、今日の検査も異常なく元気そうな声に戻っていました。
by オカジュン765 (2011-04-28 21:03) 

musselwhite

こんにちは。

クマちゃんはチョッピリ本能が顔を出したのでしょうか?
by musselwhite (2011-04-28 22:38) 

美美

クマ子ちゃんの手とお花、
素敵なお写真になりましたね^^
最後の満足げなお顔もなかなかのものですね~。
by 美美 (2011-04-28 23:01) 

くにちゃん

今日もクマ子さんお外の寝床にいるのかな?
by くにちゃん (2011-04-29 17:02) 

marie

クマ子さんが枝あつめて巣づくりしてる~~(^0^)
なんて可愛いコでしょ! 
by marie (2011-04-29 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。