So-net無料ブログ作成
検索選択

NDSさんより署名と支援のお願い [Désastre]

きのう記載しました、ポチたまの松本くんでおなじみ、
松本秀樹さんが主催するナチュラルドッグスタイルの署名活動。
署名は4月30日消印有効だそうです。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期するそうです。

署名活動については、詳しくはこちらをご覧下さい。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

また、被災地の「動物いのちの会いわて」さんでは、
(下線部分は2011年3月21日23:25加筆)
保護された犬猫へのフード・折りたたみケージと、
保護された犬猫の一時預かり家庭を募集されています。
詳しくは松本くんのブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/macha-daichi


署名活動にご協力くださったみなさま、ありがとうございます。
私とボスも昨日付けで署名し郵送しました。
ただ、署名は募金とは違って個人情報を伴います。
その辺の事を熟慮の上、参加するしないをご判断ください。



情報に誤りがありましたら、ご指摘をよろしくお願いします。



↓今日のワンコたち↓

お散歩の後、イスと愛を語らうとめさん(笑)
1103221.jpg



とめさんはそのまま居間をパトロール開始。
一方、クマ子はお義母さんのお手の催促に対して、この態度(笑)
1103222.jpg



オマケです。4年前の今日(カメラはCASIO EX-P505)、
2007年3月22日、とめさん13歳7ヶ月、クマ子5歳11ヶ月。
070322a.jpg



元気に仲良く、土手を下流に向かってお散歩中です。
070322b.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう
1103223.jpgとめさんのオムツ作戦ですが、
とりあえずってことで、
ハラマキちっくなものを
着せてみました。
おしゃれに言えば、
チューブトップ?(爆)

生地はぶった切っただけで、
端は未処理です。
(使い捨てするかもしれないので)
何をぶった切ったかというと、
今より12kg肥えてた去年の私が着ていたレギンスの太もも部分でぇす。

・・・・・・・・・・・・・太かったなぁ~、私…(笑)

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

桜♪

12㎏!!私も頑張らなきゃ あと少しで第2目標達成なのに そのあと少しがぁぁ!
by 桜♪ (2011-03-22 15:04) 

tomomame

男性用尿とりパットみたいなのって
ワンコ用はありませんか?
そういうのでトメさんのピーをカバーしてから
チューブトップ(笑)装着するとか。

椅子と愛を語らうトメさん^^
クマ子ちゃんにふられちゃったおかあさん^m^
うふふ。いいですね~。
by tomomame (2011-03-22 16:32) 

ねね

レギンスでチューブトップですかぁ。。。
グッドアイデア♪
だけど、レギンスが入るとは!
とめさん細いのねー
by ねね (2011-03-22 19:49) 

爆弾小僧

トメさん、最高です (^^)
ますますファンになってしまいました!
by 爆弾小僧 (2011-03-22 22:42) 

ごまあいす

ウチの二匹と全く同じ事していて
笑ってしまいました。(ノω`)プププ
ちなみにウチの二匹はおすわりとフセしかしなくて、
しかもオヤツがあるとき限定です。(笑)
by ごまあいす (2011-03-23 02:07) 

オカジュン765

こんばんわ。返事遅れてスイマセン。ワーキングハイか眠たいのに眠れませんので今の返事になりました。
ペットに精神的な苦痛がないような環境にしてあげたいですね。
部屋に花を飾るのはいいですよ。ペット同様癒されますから。
by オカジュン765 (2011-03-23 03:18) 

ときこく

私も12㎏前後太りました。
昔に戻りた~い!![わーん]
by ときこく (2011-03-23 12:26) 

くにちゃん

とめさん椅子とじゃれあってますね^^
by くにちゃん (2011-03-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。