So-net無料ブログ作成

仲間入り。 [Introduction]

Cyber-shot_DSC-TX5
今日は、土曜日に仲間入りしたデジカメを持ってお散歩に行きました。
防水・防塵・耐衝撃・耐低温仕様のデジカメ ソニーサイバーショットTX5です。


0727-1-70KB
今にも雨が降ってきそうなお天気の中、いつもの公園へ。
最近、スズメバチ?みたいな、いや~な蜂が飛んでいるので、
ここにくるのがちょっと怖いんだよねぇ(汗)


0727-2-47KB
お散歩中、被写体に1cmまで寄れる拡大鏡モードで、
シロツメクサを撮ってみました。


0727-3-60KB
家に帰ってから、同じく拡大鏡モードで庭の額紫陽花を撮ってみました。
どこまで近づくと丁度いいのか、イマイチ分からず(笑)


0727-4-41KB
同じく拡大鏡モードで百合の花にいた蟻を撮影。


0727-5-53KB
合間に、玄関で涼むとめさんもパチリ(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
実は、ずーっと欲しかったんです、防水デジカメ。
カカクコムとかカメラ比較サイトで色々調べて、
PENTAXのW90がいいかなぁ~って思ってました。
惹かれた機能は、広角28mm、デジタル顕微鏡モード、
インターバル撮影でした。
が、最終的に、ソニーのサイバーショット TX5になりました。
ソニーにした理由は、面白い機能がいっぱいあったこと。
広角25mm、手持ち夜景モード、逆光補正HDRモード、
スイングパノラマ、拡大鏡モードetc...。
追記に、その機能で撮った写真を、ちょこっと載せました。
使ってみた感想も、ちょっとだけ書きました。

とにかく、雨の日も気兼ねなくカメラを持ち出せるようになりました。


実際使ってみて、バッテリーの持ちは評判どおりの心細さ(笑)
そのうち、予備バッテリーを買おうと思います。
でも、カバーを下げると電源が入るのは便利ですね。
薄いし、防水らしからぬシャープなデザインもよし。
そして、評判どおり、指紋がぺたぺたと目立ちます(笑)
そのうち、シールでも貼っちゃおうかな。
液晶が3インチワイドで、操作はタッチパネル。
私にとっては、初タッチパネルになりました。
液晶画面は、うちのコンデジとは比べ物にならないぐらい綺麗。
…っていうか、比べちゃダメだよね(笑)

まだまだ機能はいっぱいあるんですが、
まだよく分かってません(笑)
おいおい、勉強して行きたいと思います。

<広角25mm>
51KB
25日、石狩新港東埠頭にて。


<スイングパノラマ 横方向>
s0725-2-55KB
同日、石狩新港東埠頭にて。


<スイングパノラマ 縦方向>
s0725-3-31KB
同日、石狩新港花川埠頭にて。


<手持ち夜景モード>
s0726-1-46KB
26日、夜の散歩にてコンビニを撮影。
これだとコンビニが何だか分かりませんが…


<逆光補正HDRモード>
s0726-2-58KB
同日、夜の散歩にてコンビニを撮影。
これだと、七十一便利店だという事が分かる。


<拡大鏡モード>
s0724-1-81KB
24日、サイズを16:9のワイドで、クマ子のひげを撮影。



nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。